新型SUV「ZDX」2023年発表へ! 「S」のカモフラがニクい! アキュラ初の“斬新顔SUV”「開発車両」を大公開!

2022年12月20日にホンダが海外で展開する高級ブランド・アキュラは、同社初のEVとなる新型「ZDX」の開発テストの模様を公開。新型ZDX は2023年にもその発表を控えているようです。

アキュラが「ZDX」の開発車両を公開

 ホンダが海外で展開する高級ブランド・アキュラは、2022年12月20日に同社初のEVとなる新型「ZDX」の開発テストの模様を公開しました。
 
 2023年にも正式発表されると見られる新型ZDXは、どのようなクルマなのでしょうか。

公開されたアキュラ「新型ZDX」の開発車両
公開されたアキュラ「新型ZDX」の開発車両

 新型ZDXは、アキュラ初の市販EVとなるSUVモデル。2022年のモントレー・カー・ウィークで発表したコンセプトカー「Acura Precision EV Concept(アキュラ・プレシジョン・イーブイ・コンセプト)」の新しいデザイン・テーマをベースに誕生する模様です。

 ゼネラルモーターズ(GM)と共同開発した「アルティウム」バッテリーを搭載し、ハイパフォーマンスモデルである「Type S」も設定される予定です。

 今回公開されたのは、そんな新型ZDXの開発車両とその進捗を報告するもの。アキュラによれば、新型ZDXおよびZDX Type Sの開発は、実環境での走行試験に移行し、順調に続けられているとのことです。

 走行試験では、SUVのダイナミクスと全体的なドライビング体験を最適化するために、厳格なテストとチューニングがおこなわれているようです。

 公開されたZDXの開発車両は、特注の「Type S」柄のカモフラージュで覆われ、詳細は不明ですが、前述のAcura Precision EV Conceptとの共通点も多く見られます。

 アキュラでは新型ZDXを2023年に正式発表し、2024年より発売する予定とすでに公表しており、正式なデビューに期待がかかります。

【画像】「S」のカモフラを剥がしたい! 期待の斬新顔SUVなるか新型SUV「ZDX」の開発車両と「アキュラ・プレシジョン・イーブイ・コンセプト」の画像を見比べる(37枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー