マツダ「最上級SUV」豪へ投入を宣言! 新型3列SUV「CX-90」“NEW高級レッド”初設定で登場へ

マツダオーストラリアが、新型「CX-90」の現地投入を発表し、さらに新たなプレミアムカラー「アーティザンレッド」も同車に設定することを明らかにしました。

「アーティザンレッド」も設定へ

 マツダオーストラリアは、2022年11月16日に新型「CX-90」のティザー画像を公開。あわせて、同車に新たなプレミアムカラー「アーティザンレッド」を設定すると明らかにしました。

マツダオーストラリアが公開した新型「CX-90」のティザー画像
マツダオーストラリアが公開した新型「CX-90」のティザー画像

 新型CX-90は、2021年10月7日にマツダが発表した「2022年以降のクロスオーバーSUV商品群の拡充計画」において開発が明言された大型SUVです。

「CX-60」を皮切りにマツダが展開しているラージ商品群に含まれ、ワイドボディの3列シートSUVとして北米やその他市場に投入されることが予告されていました。

 今回、北米以外のCX-90の導入市場にオーストラリアが含まれることが明らかになったほか、ソウルレッドに代表されるマツダがこれまで展開したプレミアムカラーの進化版といえるアーティザンレッドが、CX-90のボディを彩ることが判明。

 マツダの新たなフラッグシップSUVとなるCX-90が、どのような仕様でオーストラリア市場に登場するのか期待が高まります。

※ ※ ※

 マツダは、日本向けに投入するラージ商品群の3列シートSUVとして「CX-80」を開発していることをすでにアナウンスしています。

 日本で一部グレードから先行発売されたCX-60に続く、CX-80の発表にも注目が集まります。

【高級SUV】マツダ新型「CX-90」をチラ見せ!? 予告画像を先行公開! 画像を見る(16枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント