モルカーと一緒にドライブ! 写真や動画も撮影OK? パイオニアがキャンペーン実施中

ストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』とコラボ中のパイオニア カロッツェリアは、その一環で、モルカーの3D ARデータやぬいぐるみが当たるキャンペーンを実施中です。

「3D ARモルカー」をゲットしてドライブへ出かけよう!

 パイオニア カロッツェリアは『PUI PUI モルカー』とのコラボレーションの一環として、「カロッツェリア 3D ARモルカープレゼント&SNS投稿キャンペーン」を、2022年10月27日より実施中です。

モルカーと一緒にドライブに出かけよう!
モルカーと一緒にドライブに出かけよう!

『PUI PUI モルカー』は、モルモットのような見た目のクルマのような存在「モルカー」の日常を描いたストップモーションアニメで、2022年10月よりテレビ東京などで第2期『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』が放送されています。

 パイオニアはこの『PUI PUI モルカー』と、「カーライフをもっと楽しく、もっと便利に」をテーマにドライブの楽しみ方を提案するコラボレーション企画を展開中です。公式サイトには、主人公「ポテト」たちが登場するドライブをテーマとしたコンテンツが並びます。

 今回のキャンペーンはそのコラボ企画の一環として実施されるもので、全国のカー用品店に設置してある告知ポスターのQRコードから専用サイトにアクセスし簡単なアンケートに答えると、いつでもどこでもモルカーと一緒に写真や動画を撮影できる「3D ARモルカー」がプレゼントされるという内容です。

「3D ARモルカー」は、画面上でモルカーの角度や大きさなどを自由に動かすことができるので、実際の風景と重ねれば、モルカーと一緒にお出かけしたような写真や動画を撮影できるといいます。

 さらに、お気に入りのドライブシーンをこの「3D ARモルカー」と一緒に撮影してSNS上でシェアすると、抽選で30名に「PUI PUI モルカー もちころりんぬいぐるみマスコット」がプレゼントされます。応募は、カロッツェリアの公式TwitterまたはInstagramをフォローし、モルカーと一緒にお気に入りのドライブシーンを撮影、「#カロッツェリアとモルカー」とつけて投稿するだけです。

「カロッツェリア 3D ARモルカープレゼント&SNS投稿キャンペーン」は、2023年3月31日まで実施予定です。まずは近くのカー用品店で「3D ARモルカー」を入手しましょう。

【画像】「3D ARモルカー」と一緒に写真撮影もできちゃう?パイオニア カロッツェリアの製品を見る(7枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー