「ラパンください」小林幸子、スズキ軽「ラパン」購入を即決! 「すごく頑張れそう」と笑顔

歌手の小林幸子さんが、自身のYouTubeチャンネルでスズキ「ラパン」を購入する様子を映した動画をアップしています。

可愛らしいデザインのスズキ「ラパン」を購入

 歌手の小林幸子さんが、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。悩みに悩んだという新車「ラパン」を購入したと報告しています。

スズキ「ラパン」(アルトラパン)
スズキ「ラパン」(アルトラパン)

 約18年間「ミニクーパー」を愛車として乗り続けているという小林さん。とはいえ、流石に長い期間乗っているだけあり、新車の購入を検討しているそうです。

 使用用途は主に近場の買い物を考えているようです。それだけに、乗りやすくて安全機能も多く、何より「可愛いのよ~」と語り、ラパンが気に入っているそう。

 さらにチャンネルで運転を担当するスタッフに意見を聞くと、即座に購入を希望。周りの後押しも受けて、スズキの販売店を訪れました。

 一度決断すると、踏ん切りの良い小林さん。お店の人に挨拶すると、すぐさま「ラパンください」と声をかけます。

 その後、外に置かれている見本車両を案内されますが、試乗もせずにササッと切り上げ商談に入りました。

 商談中は車好きのスタッフと共に、カラーやオプションを選択。最終的には、ルーフラックとステッカーを付けた明るいブルーのラパンを契約しました。納車は11月の下旬を予定。喜びの抑えられない小林さんは「楽しみ」「すごく頑張れそうです」と笑顔で語っていました。

 視聴者からは「好きだから買うっていう気持ちよさがいい」「小林さんが軽自動車を認めてくださったのがすごく嬉しい」といったコメントに加え、「この溢れる親近感ハンパない」「やっぱり小林さん素敵な人」といった小林さんの人柄に魅了される声もありました。

※ ※ ※

 2002年の初代登場から、多くのユーザーから愛されている「ラパン」。その可愛らしいスタイルから、特に若い女性からの人気が多く集まっています。

 現行モデルは2015年に登場した3代目で、直近では2022年6月に一部改良も実施。あわせて、1967年に発売された「フロンテ360」をモチーフにした新仕様「ラパンLC」も追加するなど、さらにバリエーションを増やしています。

スズキ・ラパン のカタログ情報を見る

【画像】小林幸子さんが即決!? スズキ軽「ラパン」はどんなデザイン?(31枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント