トヨタ本格4WD「ランドクルーザー200」にJ1名古屋助っ人が感激! 極上乗り心地を「ブラジルの友人にも勧めたい」

プロサッカークラブ「名古屋グランパス」に所属するマテウス・カストロ選手が、YouTubeチャンネル「ランクルちゃんねる」に出演。愛車の「ランドクルーザー(200系)」の魅力を語っています。

マテウス・カストロ選手が「ランクル」への“愛”を完全証明!

 トヨタが運営する「ランドクルーザー」の公式YouTubeチャンネル「ランクルちゃんねる」に、プロサッカークラブ「名古屋グランパス」に所属するマテウス・カストロ選手が出演。愛車の「ランドクルーザー200(ランドクルーザー200系)」について、熱弁しました。

トヨタ「ランドクルーザー(200系)」
トヨタ「ランドクルーザー(200系)」

 名古屋グランパスのFWとして活躍しているマテウス選手。動画に登場するランドクルーザーは、2020年にファン投票で選出された「グランパスランクル賞」を受賞した際に受け取りました。今回の動画では「マテウス選手は本当にプライベートでも、このランクル(ランドクルーザー)に乗っているのか?」をテーマに撮影しています。

 マテウス選手によれば、ランドクルーザーの存在は来日してから知ったとのこと。もともと車高の高いクルマが好きだったため、受賞前から「カッコいいな」「乗り心地良さそう」といったイメージを抱いていたそうです。

 そしてランドクルーザーを受け取って見ると、想像以上の乗り心地の良さに感激。「遠距離移動時にはずっとランクルに乗り続けたい」「(出身地の)ブラジルの友人にも勧めたいです」と語るほど気に入っていました。

 そして特に言及しているのが、同車の快適性です。ランドクルーザーであれば脚も伸ばせるうえ、休みたいときには体も伸ばせる。他の座席もスペースにゆとりがある。プロスポーツ選手というのもあってか、そのようなリラックスして運転できる部分をいたく気に入っているようです。

 動画の中盤からは、恋人のベアトリス・マガミさんや愛犬のコービーも登場。マテウス選手のプライベートなエピソードを交えつつ、最後は日本という国やサッカーへの思いを語っていました。

 こうしてランドクルーザーを愛用しているのを、しっかり証明したマテウス選手。動画を見た人から「まてちゃんが楽しそうに生きてる時点で嬉しい」「クルマも大切な人達も、大事にされているのが伝わります」といった喜びの声が出るほか、「この動画を見てマテウス選手のファンになりました!絶対に日本代表で見てみたい!」と、新しいファンまで獲得していました。

※ ※ ※

 ランドクルーザーは、トヨタが70年以上の長期間にわたって生産しているオフロード車です。現行モデルは、200系からフルモデルチェンジした「ランドクルーザー(300系)」。世界各国で人気は高く、現在は新規受注を停止するほどの注文を受けています。

トヨタ・ランドクルーザー のカタログ情報を見る

【画像】J1名古屋助っ人も愛用! トヨタ4WD「ランドクルーザー200」はどんなクルマ? 画像で見る(18枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー