最長約270分の記録が可能! 1カメラドライブレコーダー「HDR002」発売 コムテック

コムテックが1カメラタイプのドライブレコーダー「HDR002」を発売しました。最大約270分の長時間記録に対応し、これを保護する様々な機能などを搭載するといいます。

長時間録画に対応!ドライブレコーダー「HDR002」

 ドライブレコーダーの国内販売数トップ(BCN調べ)を走るコムテックは2022年6月10日、1カメラタイプのドライブレコーダー「HDR002」を発売しました。

ドライブレコーダーの国内販売数トップのコムテックから新登場した「HDR002」
ドライブレコーダーの国内販売数トップのコムテックから新登場した「HDR002」

「HDR002」は、コンパクトなボディに200万画素の高画素カメラと2.7インチの大画面液晶を搭載しています。

 長時間記録に対応しており、付属のSDカード(16GB)で最大約270分の録画を可能とし、録画サイズをフルHDに設定しても約170分、記録できるとのことです。また、画像を補正する「HDR(ハイダイナミックレンジ)機能」により、白とびなどの明暗差を補正し、夜間や逆光といった映像に厳しいシチュエーションでも安定した画質で記録できるといいます。

 記録した映像の保護機能も充実しており、事故などで電源が切断しても内蔵のスーパーキャパシタ(充電器)によりファイルの破損を抑え、記録した映像を保護する「バックアップ機能」、起動時にmicroSDカードをチェックしカードが破損していた場合は警告を出す「SDカードチェック機能」、事故後に車両を移動させる際など、意図しない映像の上書きを抑止する「緊急録画停止機能」が搭載されています。

 さらに購入より3年間の長期修理保証がついており、本体が故障しても3年間、無償で修理を受けることができます。加えて、SDカードが破損した場合などの「データ復旧サービス」も購入から1年間、無償で対応するとのことです。

 別売りオプションの「駐車監視・直接配線コード(HDROP-14)」を接続すれば「駐車監視機能」として、駐車中の常時録画や、衝撃を検出した際に前後の映像を記録することも可能になりなす。

 希望小売価格は2万3980円(税込)。ネット通販などで購入できます。

【画像】ドライブレコーダー国内販売数トップのコムテックから新登場!ドライブレコーダー「HDR002」をもっと見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー