最長約270分の記録が可能! 1カメラドライブレコーダー「HDR002」発売 コムテック

コムテックが1カメラタイプのドライブレコーダー「HDR002」を発売しました。最大約270分の長時間記録に対応し、これを保護する様々な機能などを搭載するといいます。

長時間録画に対応!ドライブレコーダー「HDR002」

 ドライブレコーダーの国内販売数トップ(BCN調べ)を走るコムテックは2022年6月10日、1カメラタイプのドライブレコーダー「HDR002」を発売しました。

ドライブレコーダーの国内販売数トップのコムテックから新登場した「HDR002」
ドライブレコーダーの国内販売数トップのコムテックから新登場した「HDR002」

「HDR002」は、コンパクトなボディに200万画素の高画素カメラと2.7インチの大画面液晶を搭載しています。

 長時間記録に対応しており、付属のSDカード(16GB)で最大約270分の録画を可能とし、録画サイズをフルHDに設定しても約170分、記録できるとのことです。また、画像を補正する「HDR(ハイダイナミックレンジ)機能」により、白とびなどの明暗差を補正し、夜間や逆光といった映像に厳しいシチュエーションでも安定した画質で記録できるといいます。

 記録した映像の保護機能も充実しており、事故などで電源が切断しても内蔵のスーパーキャパシタ(充電器)によりファイルの破損を抑え、記録した映像を保護する「バックアップ機能」、起動時にmicroSDカードをチェックしカードが破損していた場合は警告を出す「SDカードチェック機能」、事故後に車両を移動させる際など、意図しない映像の上書きを抑止する「緊急録画停止機能」が搭載されています。

 さらに購入より3年間の長期修理保証がついており、本体が故障しても3年間、無償で修理を受けることができます。加えて、SDカードが破損した場合などの「データ復旧サービス」も購入から1年間、無償で対応するとのことです。

 別売りオプションの「駐車監視・直接配線コード(HDROP-14)」を接続すれば「駐車監視機能」として、駐車中の常時録画や、衝撃を検出した際に前後の映像を記録することも可能になりなす。

 希望小売価格は2万3980円(税込)。ネット通販などで購入できます。

【画像】ドライブレコーダー国内販売数トップのコムテックから新登場!ドライブレコーダー「HDR002」をもっと見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント