松浦勝人、約1億円の超高級「マクラーレン セナ」を披露 「余裕ありあり」「嫌味ない」感嘆の声

エイベックスの松浦勝人会長が、自身のYouTubeチャンネルで、保有するスーパーカーのひとつ「マクラーレン セナ」を披露しました。販売価格は約1億円という超高級車です。

まるで普通の車のように「マクラーレン セナ」を扱う松浦さん

 エイベックスの会長を務める松浦勝人さんが、自身のYouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」で、保有しているスーパーカー「マクラーレン セナ」を披露しました。

マクラーレン セナ
マクラーレン セナ

 マクラーレン セナは、伝説的なF1ドライバー「アイルトン・セナ」の名前を冠したスーパーカー。販売価格は約1億円でした。

 しかしそんな高級車も、松浦さんから見ると不満があるようです。例えばリアに付いているウィングを改造したいけれども、ディーラーが見てくれなくなるため、渋々控えているそうです。

 他にもタイヤを見ていた時に、松浦さんは「車高が高い」と漏らします。ホイールもブレーキも含め、高級素材のカーボン製だそうですが、それでも足回りは多少辛口な評価でした。

 そして一番気に入らないのが、エンジン音が静かなこと。最大800馬力を出力するセナのエンジンも、松浦さんの耳には大人し過ぎるそうです。

 ちなみに松浦さんは、バイクも含めて50台ほどの車両を保有しているといいます。スーパーカーだけでも20台近くあるため、セナのドアを開けながら「全部違うから忘れちゃうんだよ」と、事もなげに話していました。

 あまりの飄々とした松浦さんの様子に、視聴者からは「松浦さんってなんか色んな意味で大きい」「嫌味がないとこが本物感」「余裕がありありとしてる」と、驚きの声が送られていました。

※ ※ ※

 マクラーレン セナは2018年に発表されたスーパーカー。全世界で限定500台が生産されました。

 ロードカーながらサーキット走行も重視しており、最高出力800馬力・最大トルク800Nmを誇る4リッターのツインターボチャージャーV型8気筒エンジン、そして7速デュアルクラッチ式シームレスシフトギアボックスを搭載しています。

【画像】約1億円! 松浦勝人さんが保有する超高級「マクラーレン セナ」はどんなクルマ? 画像で見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー