新型「Z」が空を飛ぶ!? 芝生で爆走「動画」公開! 赤×青の新モデルお披露目! 人気作「ロケットリーグ」に参戦

2022年夏に発売が予定されている日産新型「Z」(日本名:新型フェアレディZ)。発売を前に人気のスポーツゲーム「ロケットリーグ」に参戦することが明らかとなりました。

日産新型「Z」がロケットリーグに参戦!

 米国日産とゲーム開発会社「Psyonix」は、スポーツゲーム「ロケットリーグ」に日産新型「Z」(日本名:新型フェアレディZ)が参戦する「日産Zパフォーマンス」の発売を2022年5月19日に発表しました。

日産新型「Z」の赤×青モデル新お披露目!? 画像:ロケットリーグ公式Youtube
日産新型「Z」の赤×青モデル新お披露目!? 画像:ロケットリーグ公式Youtube

 新型Zは、2021年8月18日に米国・ニューヨークで市販モデルが初公開。

 エスクテリアは、歴代のZへのオマージュを感じさせるデザインとなっている一方で、パワートレインには新開発の3リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載。

 歴代Zの面影を残しつつ、新たに生まれ変わった部分も持ち合わせる日産のDNAを象徴するモデルへと進化しています。

 発売は2022年の夏頃に予定されていますが、その発売を前に、新型Zを忠実に再現したパフォーマンスカーがロケットリーグに参戦することが明らかになりました。

 ロケットリーグとは、レースゲームとサッカーゲームが融合した新しいスポーツゲームとなり、ゲーム性はサッカーに近いものの、クルマを動かしてボールに体当たりして相手のゴールにボールを入れて点数を競うゲームです。

 またゲーム内では、アメリカで多くの若者から支持を集めるeスポーツチーム「FaZe Clan」と日産がコラボレーションし、「Nissan Z」にFaZeのカスタムステッカーを採用したオリジナルモデルも登場。

 ロケットリーグの公式Youtubeでは、予告編の動画が公開されており、動画ではブルーのボディーカラーをまとった新型Zのパフォーマンスカーが登場するほか、「F」と大きなロゴで書かれた、レッドボディが際立つデザインを身にまとったモデルの姿を見ることができます。

 米国日産副社長兼CMOのアリソン・ウィザースプーンは、以下のようにコメントしています。

「ロケットリーグの熱狂的なファンに、新型「Z」でスリルを味わっていただけることを楽しみにしています。

 またFaZe Clanとのコラボレーションは、拡大し続けるeスポーツの世界で存在感を示すための新しい本物の方法を模索し続ける、素晴らしい瞬間でもあります」

※ ※ ※

 なお今回のゲームは2022年5月26日から6月7日までニンテンドースイッチやプレイステーション4などすべてのプラットフォームで利用可能となっています。

日産・フェアレディZ のカタログ情報を見る

【画像】マジで新型「Z」が空飛んだ!? 爆裂世界のZがスゴイ! 写真で見る!(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー