サクラ舞う!? 日産が新型「軽EV」5月20日に発表予告! 先行動画を初公開!

日産は、5月20日に発表される新型軽EVのティザー動画を公開しました。

サクラが日産ロゴの前で舞う演出

 日産は、2022年5月19日に公式ツイッターを更新、翌20日に発表される新型軽EVのティザー動画を投稿しました。

日産の軽EVが5月20日に発表される(画像はEVのコンセプトカー「ニッサン IMk」)
日産の軽EVが5月20日に発表される(画像はEVのコンセプトカー「ニッサン IMk」)

 20秒弱のティザー動画では、日産のロゴの前に桜の花びらが舞う演出がなされ、最後に発表日「5.20」の文字が映しだされています。

 さらに発表日表記の「.」まで桜マークで書かれているのが特徴的です。

※ ※ ※

 日産が発表を予告している新型軽EVは、日産と三菱の合弁会社「NMKV」が企画・開発を担当。

 生産は、新型軽EV生産のための設備投資がおこなわれていた三菱の水島製作所(岡山県倉敷市)でおこなわれる見通しです。

 発表会は20日の14時よりおこなわれ、YouTubeでのオンライン配信も予定されています。

 購入しやすい価格設定にも期待され、EV普及に向け大きな動きとなるか、注目されます。

【画像】「IMk」の市販版となるか!? 日産 新型「軽EV」5月20日発表! ティザー動画も披露! 画像で見る(49枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー