サクラ舞う!? 日産が新型「軽EV」5月20日に発表予告! 先行動画を初公開!

日産は、5月20日に発表される新型軽EVのティザー動画を公開しました。

サクラが日産ロゴの前で舞う演出

 日産は、2022年5月19日に公式ツイッターを更新、翌20日に発表される新型軽EVのティザー動画を投稿しました。

日産の軽EVが5月20日に発表される(画像はEVのコンセプトカー「ニッサン IMk」)
日産の軽EVが5月20日に発表される(画像はEVのコンセプトカー「ニッサン IMk」)

 20秒弱のティザー動画では、日産のロゴの前に桜の花びらが舞う演出がなされ、最後に発表日「5.20」の文字が映しだされています。

 さらに発表日表記の「.」まで桜マークで書かれているのが特徴的です。

※ ※ ※

 日産が発表を予告している新型軽EVは、日産と三菱の合弁会社「NMKV」が企画・開発を担当。

 生産は、新型軽EV生産のための設備投資がおこなわれていた三菱の水島製作所(岡山県倉敷市)でおこなわれる見通しです。

 発表会は20日の14時よりおこなわれ、YouTubeでのオンライン配信も予定されています。

 購入しやすい価格設定にも期待され、EV普及に向け大きな動きとなるか、注目されます。

【画像】「IMk」の市販版となるか!? 日産 新型「軽EV」5月20日発表! ティザー動画も披露! 画像で見る(49枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント