長渕剛“秘密のガレージ”公開! 名車「コルベットC1」も登場!? 愛車たちを紹介

2022年4月11日に、シンガーソングライターの長渕剛さんの公式YouTubeチャンネルで、動画「【長渕剛】秘密のガレージに初潜入しました!」が公開。動画「【長渕剛】秘密のガレージに初潜入しました!」が公開されました。長渕さんが、シボレー「コルベット(C1)」やジープ「ラングラーYJ」といった愛車を紹介しています。

「コルベット(C1)」のエンジンをかける様子も披露

 シンガーソングライターの長渕剛さんの公式YouTubeチャンネルで、動画「【長渕剛】秘密のガレージに初潜入しました!」が2022年4月11日に公開されました。長渕さんが、シボレー「コルベット(C1)」やジープ「ラングラーYJ」といった愛車を紹介しています。

シボレー 初代コルベット(C1)
シボレー 初代コルベット(C1)

 コルベットといえば、アメリカンスポーツカーの代表ともいえる存在。

 現行モデルのコルベット(C8)はMRレイアウトを採用しているものの、歴代モデルでは、伝統的にロングノーズ&ショートデッキのFRレイアウト、そして大排気量エンジンを採用してきました。

 1954年から1962年に販売されたコルベット(C1)は、スチール製のフレームにFRPのボディパネルを貼り付けた2シーターオープンカーです。

 長渕さんは愛車のコルベット(C1)について、「色っぽいんだよな」「俺はこういうデザインが好きでね」と思い入れを語りつつ「大事に大事に」とボディに優しく手を乗せる姿を見せています。

 運転席に座りエンジンをかける姿や、「中身は全部変えたんです」とレストアしたと語る姿も収められています。

 動画では、ラングラーYJも紹介しています。

 長渕さんは1990年に楽曲「JEEP」をリリースしており、「このクルマに乗って作ったんだよ」と話し、「廃車同然になったんだけど、捨てきれなくてね」と語っています。

シボレー・コルベット のカタログ情報を見る

【画像】長渕剛さんの愛車でもある名車 シボレー「コルベットC1」はどんなクルマ? 歴代コルベットとともに画像で見る(16枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント