長渕剛“秘密のガレージ”公開! 名車「コルベットC1」も登場!? 愛車たちを紹介

2022年4月11日に、シンガーソングライターの長渕剛さんの公式YouTubeチャンネルで、動画「【長渕剛】秘密のガレージに初潜入しました!」が公開。動画「【長渕剛】秘密のガレージに初潜入しました!」が公開されました。長渕さんが、シボレー「コルベット(C1)」やジープ「ラングラーYJ」といった愛車を紹介しています。

「コルベット(C1)」のエンジンをかける様子も披露

 シンガーソングライターの長渕剛さんの公式YouTubeチャンネルで、動画「【長渕剛】秘密のガレージに初潜入しました!」が2022年4月11日に公開されました。長渕さんが、シボレー「コルベット(C1)」やジープ「ラングラーYJ」といった愛車を紹介しています。

シボレー 初代コルベット(C1)
シボレー 初代コルベット(C1)

 コルベットといえば、アメリカンスポーツカーの代表ともいえる存在。

 現行モデルのコルベット(C8)はMRレイアウトを採用しているものの、歴代モデルでは、伝統的にロングノーズ&ショートデッキのFRレイアウト、そして大排気量エンジンを採用してきました。

 1954年から1962年に販売されたコルベット(C1)は、スチール製のフレームにFRPのボディパネルを貼り付けた2シーターオープンカーです。

 長渕さんは愛車のコルベット(C1)について、「色っぽいんだよな」「俺はこういうデザインが好きでね」と思い入れを語りつつ「大事に大事に」とボディに優しく手を乗せる姿を見せています。

 運転席に座りエンジンをかける姿や、「中身は全部変えたんです」とレストアしたと語る姿も収められています。

 動画では、ラングラーYJも紹介しています。

 長渕さんは1990年に楽曲「JEEP」をリリースしており、「このクルマに乗って作ったんだよ」と話し、「廃車同然になったんだけど、捨てきれなくてね」と語っています。

シボレー・コルベット のカタログ情報を見る

【画像】長渕剛さんの愛車でもある名車 シボレー「コルベットC1」はどんなクルマ? 歴代コルベットとともに画像で見る(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー