日産「シーマ」生産終了に伊藤かずえ「とても残念」 SNS「愛車乗り続けて」「シーマ魂伝承!」と反響

日産の初代「シーマ」を30年乗り続けている伊藤かずえさんが、シーマ生産終了のニュースを受けて、「とても残念です」と、心境を伝えました。

伊藤かずえさんが「シーマ」生産終了報道にコメント

 伊藤かずえさんが2022年3月31日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。

 日産の初代「シーマ」を30年乗り続けている伊藤さんは、同日報じられたシーマ生産終了のニュースを受けて、「とても残念です」というコメントをアップしました。

伊藤かずえさんが30年以上乗り続ける愛車「シーマ」
伊藤かずえさんが30年以上乗り続ける愛車「シーマ」

 伊藤さんは、「年々高級感と重厚感のあるシーマになっていきましたが、生産終了はとても残念です」というコメントとともに、「私の30年乗り続けているシーマは新車のようにレストアして頂いたので、これからも大切に乗り続けて行きたいと思います」とつづっています。

 愛車の写真とあわせて、シーマのイラストも公開しました。

 SNSユーザーからは「愛車を大切に乗り続けてください!」「一生涯可愛がっていきましょう」「シーマ魂を伝承ですね!」「シーマ愛に感銘を受けました」といった反響が上がっています。

※ ※ ※

 初代シーマは1988年に誕生。

 販売チャネルの違いによって「セドリックシーマ」「グロリアシーマ」というのが正式な車名となります。

 バブル景気の影響も受け、初代シーマは大ヒットを記録。「シーマ現象」という言葉も生まれました。

 現行モデルのシーマは2012年に発売された5代目で、ハイブリッド専用車となります。

日産・シーマ のカタログ情報を見る

日産・シーマ の中古車をさがす

【画像】新車同然まで復活!? 伊藤かずえさんの愛する日産「シーマ」とは? ピカピカな実車を画像で見る(27枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー