「お父さん!可愛すぎだろ!」 トヨタ新型「GR86」の納車が待ちきれない!驚愕の検索履歴とは? ほっこりする人続出!SNSで話題に

最近は、新型コロナウイルスの拡大などにより、半導体部品の不足やクルマの生産体制に影響が出ているため、購入しても納車に長くかかるケースが多発しています。そんななか、トヨタ「GR86」を購入したユーザーのある投稿がSNSで話題となっています。どういった内容なのでしょうか。

納車が待ち遠しすぎ!GR86を購入したユーザーのある投稿がSNSで話題に

 新型コロナウイルスの拡大などにより、半導体部品の不足やクルマの生産体制に影響が出ているため、クルマの納車が遅れるといった事態が発生しています。
 
 2022年2月現在も解消されておらず、クルマを購入しても手元に届くまでに長く時間がかかるケースが多発しています。
 
 そんななかクルマを購入したあるユーザーの投稿がSNSで話題となっています。

トヨタ新型「GR86」の納車が待ちきれない!? SNSでユーザーのある投稿が話題に
トヨタ新型「GR86」の納車が待ちきれない!? SNSでユーザーのある投稿が話題に

 SNSでは、たけ@GR86納車待ち!(@tk_car_life)さん(以下:たけさん)が「親父wwwGR86納車楽しみなのはわかったから俺のタブレットでYouTube見ないでwww」というツイートとともに1枚の画像を投稿。

 その画像にはYoutubeの検索履歴の画面が映し出されており、よく見ると検索バーには「トヨタgr86 納車遅い」「gr86 まだ」「トヨタgr86」「トヨタgr86 車内」など、トヨタ「GR86」の検索キーワードが並んでいる様子が伺えます。

 この投稿は、たけさんがタブレットを開いた際、GR86関連のワードが埋め尽くされていたのがおもしろく思わず投稿したといいます。

 これについてほかのユーザーからは、「いいパパさんだなぁ」「楽しみすぎて待ちきれなくなっているのかわいい!」「かわいいですね」といった反響の声が多数寄せられています。

 また、「許してあげて」「お願いだから許してあげてほしい」など説得する声も見られています。

 たけさんが購入したのは、2021年10月28日に発売された新型「GR86」です。

 新型GR86は、初代モデルと同様にスバルとの共同開発により誕生。、スバルの開発陣と「GRらしい走りの味」を追求し、「更なる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走り」を実現したといいます。またこの共同開発でスバルからは2代目となる新型「BRZ」が登場しています。

 新型GR86を購入した経緯について、たけさんは以下のように説明します。

「欲しいクルマを探しているときに新型GR86/新型BRZの発表があり一目惚れしました。

 もともと日産『シルビア』やマツダ『ロードスター』などのライトウェイトスポーツカーが欲しくて色々見て探していましたが、中古車市場の高騰化によりなかなか手が出せない状況でした。

 そんななかこの新車発表を見て、GR86を購入することに決めました」

 その後たけさんは2021年12月に契約したといいますが、昨今の長期にわたる納車待ちにより、購入した店舗から納車には半年ほどかかるといわれたといいます。

 今回の購入について、たけさんは「父に色々協力してもらっていて、父も若い頃トヨタのスポーツカーに乗っていたこともあって、親子揃って納車を楽しみに待っている状態です」と話しており、新型GR86の納車を待ち望んでいるといいます。

※ ※ ※

 話題となった投稿の1週間後、たけさんは再び1枚の画像とともに以下の投稿をしています。

「タブレットが親父の寝室にあったので検索履歴確認してる見たら次はGoogle検索wwwこの前母さんに怒られたの気にしてんなこれwww」

画像の検索バーには、「息子とドライブ gr86」「親子 gr86 ドライブ」「嫁とスポーツカー 外出」「スポーツカー 嫁 反対」という微笑ましい投稿が。

 日常的に新型GR86の納車について話をしていたことで怒られたそうで、これを気にする検索や奥さんとのドライブについて検索している様子が伺えます。

 また検索キーワードのひとつには、「gr86 温泉 家族」の文字が。

 これについて、たけさんは「温泉や旅行も好きでよく家族旅行に行ってましたが、コロナウイルスの影響でなかなか難しくなっていたので、愛車でどこか出かけるのをひとつの目標としています」と話します。

 現在も納車遅れが続いていますが、今回の投稿は家族の微笑ましい様子が垣間見え、思わずほっこりしてしまような話題といえます。

トヨタ・86 のカタログ情報を見る

【画像】「父さん、嘘だろ…」トヨタ新型「GR86」の納車が待ちきれず驚きの検索履歴が残ってた!? その様子を画像で見る(32枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. フォロワーさんw

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー