スバル新型SUV「ソルテラ」間もなく初披露! LAショーで米デビュー! 新ティザー画像も公開

米国スバルは、新型電動SUV「ソルテラ」をロサンゼルスオートショーで公開することを明らかにしました。一体どんなモデルとして登場するのでしょうか。

スバルの新型電動SUV「ソルテラ」が米デビューへ

 米国スバルは、2021年11月17日(現地時刻)に開催されるロサンゼルスオートショーで、新型電動SUV「ソルテラ」(2023年モデル)が米国デビューすると発表しました。

 また、同日10時45分(米国東部標準時)には米国発表の様子がストリーミング配信されることになっています。

米スバルが公開した新型「ソルテラ」のティザー画像
米スバルが公開した新型「ソルテラ」のティザー画像

 今回、新型ソルテラの新たなティザー画像も公開されました。

 新画像はフロントフェンダーまわりの画像で、ヘッドライト下端やフロントフェンダーまで大きく覆う樹脂パーツが備わり、SUVとしての力強さを表現しているようです。

 さらに、フェンダー後部には電気自動車であることを示す「EV」のエンブレムも装着されます。

 スバル初のグローバルEVである新型ソルテラは、全輪駆動やアクティブセーフティテクノロジー、耐久性と信頼性の高いエンジニアリングなど、スバルが持つ技術のすべてが注入されました。

 車両の開発はスバルとトヨタが共同でおこなっており、スバルのAWD技術とトヨタの電動化技術を融合させ、EVならではの魅力を持つSUVづくりに取り組んだといいます

 なお、トヨタでは新型「bZ4X」として市場投入されます。

 新型ソルテラは、日本、米国・カナダ、欧州、中国などで2022年年央に発売されることになっています。

※ ※ ※

 ロサンゼルスオートショーよりひと足早く、新型ソルテラは2021年11月11日に日本で世界初公開されます。日本時間の9時30分にライブ配信がおこなわれる予定です。

【画像】スバル新型「ソルテラ」はワイルド系!? どんなデザインで登場する?(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー