スバル新型「WRX」の姿が見えた!? お披露目前にちょい見せ? 9月10日に世界初公開へ

北米スバルは、新型「WRX」を2021年9月10日に世界初公開すると告知しました。同車はNYショーで公開される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で同ショーが中止になったことから、発表自体が延期されていました。

延期されていた世界初公開が9月10に決定

 スバルの北米法人は、スポーツセダンの新型「WRX」(2022年モデル)を2021年9月10日(現地時間)に世界初公開すると、公式サイト(特設サイト)で改めて告知しました。

 新型WRXは8月19日にニューヨークオートショーで発表される予定でしたが、新型コロナウイルスの変異株(デルタ株)が全米に拡大していることから同ショーの開催が中止とったことにともない、発表が延期されていました。

2021年9月10日世界初公開されるスバル新型「WRX」
2021年9月10日世界初公開されるスバル新型「WRX」

 そして、今回正式な発表日が明らかになるとともに、新たなティザー動画も公開。新型WRXが山岳地のワインディング路を走り抜ける様子や、砂煙を上げながら未舗装路を縦横無尽に駆け回るシーンが収められています。

 映像の各所には新型WRXのディティールも差し込まれており、ボンネットのエアインテークやMTシフトの操作、タイヤやマフラーなども垣間見ることができます。

 特設サイトでは世界初公開までのカウントダウンも始まり、「パワフルで俊敏、そして完全に再設計された2022年型WRXの最初の姿をお見逃しなく」と世界初公開に向けてメッセージも掲載。間もなく登場する新型WRXへの期待が高まります。

 新型WRXは2021年9月10日9時(日本時間:同日22時)に世界初公開される予定です。

【画像】レヴォーグ顔を採用!? まったく新しい「WRX」のデザインは?(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー