ベッカムが「レヴァンテ」で定常円ドリフト!? マセラティのアンバサダーに就任

元祖イケメンサッカー選手であるデイヴィッド・ベッカムが、マセラティのグローバル・アンバサダーに就任した。

ベッカムが「レヴァンテ」を華麗にドライブ!

 イタリア・モデナの名門マセラティの新たなグローバル・アンバサダーとして、デイヴィッド・ベッカム氏が就任することが決定した。

 デイヴィッド・ベッカム氏は、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードで活躍した2000年初頭を代表するサッカープレイヤーであり、日本でも「ベッカムヘア」が流行るほど人気のあった選手だ。

元祖イケメンサッカー選手であったデイヴィッド・ベッカム氏が、マセラティのグローバル・アンバサダーに選ばれた
元祖イケメンサッカー選手であったデイヴィッド・ベッカム氏が、マセラティのグローバル・アンバサダーに選ばれた

 マセラティは現在、21世紀においてラグジュアリーカーの最先端を目指すべく、EV化やモデルラインナップの刷新、ファクトリーの現代化などに取り組んでいるが、そうしたマセラティの次なる旅立ちにふさわしいパートナーとして選んだのがデイヴィッド・ベッカム氏であった。

 ベッカム氏は世界的なスポーツ選手であることはもちろん、慈善家、ビジネスマン、そしてスタイルの先駆者として知られるセレブであり、インフルエンサーでもある。

 マセラティのチーフ・マーケティング・オフィサーであるパオロ・トゥビト氏は、次のようにコメントしている。

「いまマセラティ・ブランドは新しい時代を迎え、大きく前進をしています。マセラティは設立以来、革新性、情熱という原動力、ユニークなデザインによって常にチャレンジを続け、ブランドを築き上げてきました。

 デイヴィッド・ベッカム氏とのパートナーシップは、これらの価値をすべて具現化するものです」

 そしてアンバサダー就任にあったってデイヴィッド・ベッカム氏は次のようにコメントした。

「イタリアを代表するブランドのマセラティとパートナーシップを結び、最高のイノベーションとデザインに対して私の理解を共有できるのは、エキサイティングなことです。

 マセラティの歴史のなかで極めて重要な時期に、ブランドと密接に協力をし、グローバル規模で成長し続けていくことを楽しみにしています」

* * *

 マセラティとデイヴィッド・ベッカム氏のパートナーシップは、マセラティの革新的な精神がうかがえる刺激的なムービーからスタートする。

 このムービーのなかで、ベッカム氏はマセラティが誇る究極のパフォーマンスSUVである「レヴァンテ トロフェオ」に乗って大胆なドライブを披露している。

 ドライブ中の予想外の出来事を、ベッカム氏が純粋に楽しむ様子が映されているが、ロールス・ロイスやポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなどなど、常に愛車が注目されてきただけに、今後マセラティに注目が集まることは間違いないだろう。

 元祖イケメンサッカー選手のアンバサダーとしての活動は、要チェックだ。

【画像】ベッカムがマセラティでドリフト!?(10枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント