クルマSNS「カーデイズ」で作ったクイズが取り上げられるかも? コラボ企画がスタート

日本マイスター検定協会は、クルマの知識コミュニティ「カーデイズ」で作成されたクイズが「くるまのニュース」の記事になる、新たなコラボレーション企画を開始したと発表しました。

クルマがもっと好きになるSNS「カーデイズ」

 一般社団法人 日本マイスター検定協会は、クルマの知識コミュニティ「カーデイズ」で作成されたクイズ(クルマの知識問題)を「くるまのニュース」の記事題材として取り上げるコラボレーション企画を2021年4月1日に開始しました。

カーデイズとのコラボ企画がスタート
カーデイズとのコラボ企画がスタート

 カーデイズは、クルマの情報に特化した新しいSNSです。

 無料で受けられるWeb受検をはじめ、カーデイズには楽しみながらクルマの知識を深めたり、腕試しが出来るさまざまな機能があります。

「会員が作成した車の知識問題」では問題・回答の作成プロセスでクルマに関する情報を調べることで、クルマの知識が深まります。各問題で正解率が表示され、隙間時間に挑戦することも可能です。

 また、カーデイズではユーザーによる問題作成、回答、いいね獲得などに応じてポイントが付与されます。

 ポイントランキングは3か月ごとにシーズン(カーデイズ内の3か月ごとの単位)がリセットされるので、どなたにも1位になるチャンスがあります。ランキング上位の方には特典も用意。

 日本マイスター検定協会は、「皆さまの積極的な問題作成を心からお待ちしております」と呼びかけています。

●くるまマイスター検定 公式ウェブサイト

【画像】どんなクイズが出題された? 実際の例を画像でチェック(8枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー