クルマSNS「カーデイズ」で作ったクイズが取り上げられるかも? コラボ企画がスタート

日本マイスター検定協会は、クルマの知識コミュニティ「カーデイズ」で作成されたクイズが「くるまのニュース」の記事になる、新たなコラボレーション企画を開始したと発表しました。

クルマがもっと好きになるSNS「カーデイズ」

 一般社団法人 日本マイスター検定協会は、クルマの知識コミュニティ「カーデイズ」で作成されたクイズ(クルマの知識問題)を「くるまのニュース」の記事題材として取り上げるコラボレーション企画を2021年4月1日に開始しました。

カーデイズとのコラボ企画がスタート
カーデイズとのコラボ企画がスタート

 カーデイズは、クルマの情報に特化した新しいSNSです。

 無料で受けられるWeb受検をはじめ、カーデイズには楽しみながらクルマの知識を深めたり、腕試しが出来るさまざまな機能があります。

「会員が作成した車の知識問題」では問題・回答の作成プロセスでクルマに関する情報を調べることで、クルマの知識が深まります。各問題で正解率が表示され、隙間時間に挑戦することも可能です。

 また、カーデイズではユーザーによる問題作成、回答、いいね獲得などに応じてポイントが付与されます。

 ポイントランキングは3か月ごとにシーズン(カーデイズ内の3か月ごとの単位)がリセットされるので、どなたにも1位になるチャンスがあります。ランキング上位の方には特典も用意。

 日本マイスター検定協会は、「皆さまの積極的な問題作成を心からお待ちしております」と呼びかけています。

●くるまマイスター検定 公式ウェブサイト

【画像】どんなクイズが出題された? 実際の例を画像でチェック(8枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント