「いつかはフライングスパー」米国人のドリームカーはベントレーに決定!

世界のスーパーリッチに愛される「フライングスパー」

 フライングスパーは、2005年に発売されて以降、4万台以上が販売され、もっとも成功したラグジュアリースポーツセダンであり続けている。業界初の3Dレザーや最先端のローテーションディスプレイ、格納式のイルミネーション付きフライング・ビーなど、細部に至るまで革新的技術で丁寧に誂えられているのが特徴だ。

●エフォートレスなラグジュアリー

キャビンでの見所は、ダッシュボードからドアまでなだらかに続くウッドパネルにある
キャビンでの見所は、ダッシュボードからドアまでなだらかに続くウッドパネルにある

 フライングスパーの大胆なエクステリアデザインは、まぎれもなくベントレーらしい斬新でモダンなビジョンに基づき、アルミニウム押出成形と鋳造の最新技術が活用されている。これにより3代目フライングスパーは、全体から醸し出す、より力強くたくましいスタイルで路上での存在感が高められた。

 インテリアについては、比類ないラグジュアリーと革新性を併せ持ったモダンなキャビンを創るというベントレーの技術が存分に注ぎ込まれている。ベントレーのロゴにもある「翼」をテーマにしたコンソールとフェイシア、そしてこの上なく快適なシートは、スタイリッシュでありベントレーだけの世界観を演出している。

 キャビンでの見所は、ダッシュボードからドアまでなだらかに続くウッドパネルだ。このパネルが、広々としたキャビンをよりゆったりと見せる役割を担っている。クラウンカットウォルナットが標準仕様となっており、ストレートカット加工によりコンテンポラリーな雰囲気になっている。

 フライングスパーには、ドライバーと同乗者のため、クラス最高の直観的で優れた機能が装備されているのも特徴だ。業界初となるNaim社製のオーディオ、ドリンククーラーなど、様々なオプションを装備することができ、フライングスパーのリアキャビンは仕事やリラックスに最高の場所となる。つまり、フライングスパーはドライバーズカーでもあり、究極のショーファードリブンでもあるのだ。

 ちなみに、すべてのフライングスパーはクルーの本社工場で製造されており、この工場はラグジュアリーカーでは世界初のカーボンニュートラルな工場としても有名だ。このファクトリーで、最先端のテクノロジーを独自に応用し、英国のクラフトマンシップと革新性を融合させて生まれたのが、洗練された究極のラグジュアリースポーツセダン、フライングスパーなのである。

ベントレー・フライングスパー のカタログ情報を見る

【画像】ドリームカー「フライングスパー」とは?(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー