タフなイケメンSUV爆誕!? 三菱新型「パジェロスポーツ」をデザイン刷新で発売!

2021年2月16日に三菱は新型「パジェロスポーツ」を2021年2月16日にインドネシアで発売しました。

新型「パジェロスポーツ」がモデルチェンジ!

 三菱は、新型「パジェロスポーツ」を2021年2月16日にインドネシアで発売しました。

新たにモデルチェンジした新型「パジェロスポーツ」
新たにモデルチェンジした新型「パジェロスポーツ」

 三菱の世界戦略車である同モデルは、本格SUV「パジェロ」で培ったオフロード性能と信頼性・耐久性を継承しながら、快適性・機能性を兼ね備えたミッドサイズSUVです。

 今回の新型パジェロスポーツは、2015年に登場したシリーズ3代目を大幅に改良したモデルです。

 3代目モデルの世界累計販売台数は2021年1月までに34万8000台に達し、インドネシアでの累計販売台数は約8万9000台に上っています。

 今回のモデルチェンジでは洗練された力強いスタイリングと上質なインテリアを実現するとともに、8インチカラー液晶メーターやスマートフォンでも開閉できるエレクトリックテールゲートなどを新たに装備しています。
 
 三菱のCOOの矢田部陽一郎氏は、新型パジェロスポーツについて次のように述べています。

「インドネシアは当社の事業中核地であるアセアンのなかでも最重要市場のひとつであり、政府やステークホルダー、そして多くのお客さまに支えられ、事業開始から2020年で50年を迎えました。

 お客さまのニーズに応え、先進的な機能装備と上質で快適なインテリアを実現した新しい『パジェロスポーツ』によって、市場でのプレゼンスをさらに高めていきたいと考えています」

※ ※ ※

 新型パジェロスポーツは、三菱の同国における乗用車生産拠点であるミツビシ・モータース・クラマ・ユダ・インドネシア(所在地:西ジャワ州ブカシ県)にて生産するとしています。

三菱・パジェロのカタログ情報を見る

【画像】日本にも欲しい? 新旧パジェロスポーツを見る!(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 新型アウトランダーはこの顔にした方が良かった。PHEV投入時にはフェイスチェンジ願います。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー