オフロードタイヤでゴツさ際立つ! 日産「e-NV200」に発電可能な最強キャンプ仕様登場

日産の欧州部門は、小型商用車「eNV200」をベースとした「e-NV200 ウィンターキャンパーコンセプト」を発表しました。冬のキャンプに最適なこのモデルは、どのような特徴があるのでしょうか。

ソーラーシステムで電気を自給自足する!?

 冬のアウトドアをより快適にする電気自動車のコンセプトバンとして、日産「e-NV200 ウィンターキャンパーコンセプト」が欧州で発表されました。

 日産の100%電気LCV(小型商用車)である「e-NV200/e-NV200 エヴァリア」をベースとしたe-NV200 ウィンターキャンパーコンセプトは、欧州限定の「日産キャンパーテクノロジーラグジュアリーキット」を架装。

ソーラーシステムで電気を作る日産「e-NV200 ウィンターキャンパーコンセプト」
ソーラーシステムで電気を作る日産「e-NV200 ウィンターキャンパーコンセプト」

 ルーフに設置されたソーラーパネルから搭載された220ボルトのバッテリーへの充電を可能とし、電力の自給自足による快適性と実用性を兼ね備えたキャンプを実現します。

 さらに、バッテリーの電力で稼働する備え付けのキッチンや冷蔵庫に加え、折りたたみ式のベッドや断熱ガラスは、あらゆる環境下でのアウトドアライフを快適にします。

 また、専用に施されたチューニングによって、悪条件下での走行性能も向上させました。

 プレミアムオフロードタイヤと引き上げられた地上高は、泥や雪のなかでも最適なトラクションと走破性を確保し、フロントの強化スチールバーに取り付けられたツインスポットライトが夜間の視認性をアップしています。

 加えて、欧州設定の日産純正アクセサリーとして、フロントとリアのマッドガード、ドアエントリーガード、サイドバー、ラバーマットを装着しました。

 e-NV200 ウィンターキャンパーコンセプトは、日産が培ってきた電動パワートレイン技術を採用しています。

 パワーユニットは、最適化された出力と航続距離を提供し、俊敏な加速と力強いトルクを実現。

 また、Bモードとエコモードはそれぞれ回生ブレーキを強めることで、より効率よくエネルギーをマネージメントします。

 欧州日産のLCV事業部長であるドミトリー・ブスルキン氏は、「電動車両は、環境への影響を意識しながらも、ワクワクするような運転体験を提供します。アウトドアのエッセンスと電気自動車ならではのパワーを備えたe-NV200 ウィンターキャンパーコンセプトは、ゼロエミッションモビリティの明るい未来を表現しています」と述べました。

日産・e-NV200のカタログ情報を見る

【画像】電気を自給自足するe-NV200 ウィンターキャンパーコンセプト(14枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー