新型車はいつ買うのがベスト? 国産系メーカーの元販売員が伝授するお得な時期とは

急いでいないなら、9月と3月も狙い目

 新型車を購入したいけど急いでいないという場合は、決算月を狙うのもお得に購入できるチャンスといえます。

 販売店の決算月は、9月と3月となっており、少しでも利益を出そうと追い込みをかけています。

 この時期はクルマが売れる時期だと見込んで大規模なキャンペーンやセールを開催しています。

 販売店が販売台数を上げたい時期に合わせて購入することで、値引きや特典の恩恵を受けやすいといえます。

新車購入時はグレード・オプション・支払い方法などさまざまなことで悩むもの。
新車購入時はグレード・オプション・支払い方法などさまざまなことで悩むもの。

 前述とは別の販売スタッフは、「新車販売には年間販売台数の目標数が決まっているため、繁忙期(決算期)にできるだけ多く売っておかないと後が大変です」という声も見られました。

 決算期における販売店の流れとして、とにかくクルマを売りたい時期といって良いでしょう。

 そのため、新型車だけでなく既存の車種もお得に購入できる可能性があります。複数のメーカーや複数の車種を検討している人は、比較がしやすいといえるでしょう。

※ ※ ※

 新型車は、発売直後のキャンペーンと決算期の大規模セールの時期に購入するのが狙い目です。

 購入したい車種やタイミングに合わせて、お得に購入できる時期を狙って検討してみるのも良いのかもしれません。

【画像】 超豪華すぎる! かつて1500万円超え「アルファード」が存在? (25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 今乗ってるくるまがブチ壊れた時じゃないかな?いや、アンタが買ってくれるっていうならそのタイミングに任せるけどさぁ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー