2400万円!! イタリア国旗カラーが入ったマセラティ「レヴァンテ」が5台限定で発売

マセラティが、イタリアすべての工場の生産開始を祝し、イタリア国旗の3色カラーのラインが入った「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」を5台限定で発売した。

マセラティの新たなるブランドの幕開けを祝した1台

 マセラティ ジャパンは、新たなるブランドの幕開けとなった2020年と、イタリアすべての工場での生産再開を祝し、美しい手描きのトリコロールのカラーリングが施された「レヴァンテ トロフェオ」の限定モデルを発売した。

日本に導入される「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」のボディカラーは、グリジオ・マラテアとなる
日本に導入される「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」のボディカラーは、グリジオ・マラテアとなる

 今回の限定モデルである、「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」は、「MC20」の生産が開始されるモデナの歴史的な工場で、手作業で1台1台慎重に塗装が施される。

 イタリアの国旗をモチーフにした三色のカラーリングは、表面が完全に均一かつ滑らかで光沢のある仕上がりとなるために、最終的なクリアコーティングが実施される前に塗装されている。

 グリジオ・マラテアのエクステリアに、ネリッシモ・パックと22インチのオリオーネ・ブラック・ホイールを装備し、レヴァンテ トロフェオのスポーティさを強調しつつ、そのトリコロールのカラーリングを際立たせる仕様となっている。

 インテリアは、黒のピエノフィオーレレザーに赤と緑の本モデル限定の特別なステッチが施される。

 またシートのセンターには白地に「MMXX」のデザインを加え、内外装共にイタリアのトリコロール旗に敬意を表したモデルに仕上がった。

 車両価格は(消費税込)は2400万円、日本では5台限定で販売される。

●特別装備内容

・トリコローレ スペシャル・デザイン
・トリコローレ スペシャル・インテリア
・メタルシェント・ペイント
・ネリッシモ・パック
・22インチ オリオーネ・スタッガード・ダークミロン(鋳造ホイール)
・レッド・キャリパー
・ハイグロス・カーボン・ファイバー・トリム
・カーボン・シフト・パドル
・フォーゾーン・クライメート・コントロール
・Bowers & Wilkins 高性能サラウンド・システム
・電動リア・サイド・サンブラインド
・トラフィック・サイン・レコグニション
・キック・センサー

【画像】トリコロールカラーの入った小洒落「レヴァンテ」とは?(7枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント