2400万円!! イタリア国旗カラーが入ったマセラティ「レヴァンテ」が5台限定で発売

マセラティが、イタリアすべての工場の生産開始を祝し、イタリア国旗の3色カラーのラインが入った「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」を5台限定で発売した。

マセラティの新たなるブランドの幕開けを祝した1台

 マセラティ ジャパンは、新たなるブランドの幕開けとなった2020年と、イタリアすべての工場での生産再開を祝し、美しい手描きのトリコロールのカラーリングが施された「レヴァンテ トロフェオ」の限定モデルを発売した。

日本に導入される「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」のボディカラーは、グリジオ・マラテアとなる
日本に導入される「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」のボディカラーは、グリジオ・マラテアとなる

 今回の限定モデルである、「レヴァンテ トロフェオ トリコローレ」は、「MC20」の生産が開始されるモデナの歴史的な工場で、手作業で1台1台慎重に塗装が施される。

 イタリアの国旗をモチーフにした三色のカラーリングは、表面が完全に均一かつ滑らかで光沢のある仕上がりとなるために、最終的なクリアコーティングが実施される前に塗装されている。

 グリジオ・マラテアのエクステリアに、ネリッシモ・パックと22インチのオリオーネ・ブラック・ホイールを装備し、レヴァンテ トロフェオのスポーティさを強調しつつ、そのトリコロールのカラーリングを際立たせる仕様となっている。

 インテリアは、黒のピエノフィオーレレザーに赤と緑の本モデル限定の特別なステッチが施される。

 またシートのセンターには白地に「MMXX」のデザインを加え、内外装共にイタリアのトリコロール旗に敬意を表したモデルに仕上がった。

 車両価格は(消費税込)は2400万円、日本では5台限定で販売される。

●特別装備内容

・トリコローレ スペシャル・デザイン
・トリコローレ スペシャル・インテリア
・メタルシェント・ペイント
・ネリッシモ・パック
・22インチ オリオーネ・スタッガード・ダークミロン(鋳造ホイール)
・レッド・キャリパー
・ハイグロス・カーボン・ファイバー・トリム
・カーボン・シフト・パドル
・フォーゾーン・クライメート・コントロール
・Bowers & Wilkins 高性能サラウンド・システム
・電動リア・サイド・サンブラインド
・トラフィック・サイン・レコグニション
・キック・センサー

【画像】トリコロールカラーの入った小洒落「レヴァンテ」とは?(7枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー