レンタカーが最大3泊4日無料で借りられる!? withコロナの時代に向けた「0円カーレント」がスタート

中古車事業を主力とする株式会社IDOMは、三菱地所株式会社と合同で取り組む、移動による消費経済の活発化を目指すプロジェクト「ニューモバイルエコノミー」の一環として、0円で最大3泊4日まで、乗りたいクルマに自由に乗れる「0円カーレント」を、 期間限定店舗「マイカー・トライアル 東京ストア」で、2020年7月30日から展開します。

これからの安全かつ快適な暮らしを考えるきっかけに

 中古車事業を主力とする株式会社IDOMは、三菱地所株式会社と合同で取り組む移動による消費経済の活発化を目指すプロジェクト「ニューモバイルエコノミー」の一環として、2020年7月30日より、期間限定店舗「マイカー・トライアル 東京ストア」で「0円カーレント」を展開します。

クルマのある生活のイメージ
クルマのある生活のイメージ

 0円カーレントは、 0円で最大3泊4日まで乗りたいクルマに自由に乗れるサービスで、2020年3月26日にオープンしたものの、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、 わずか3日間で営業を停止する結果となりました。

 しかし、まだまだ新型コロナウイルス感染症の不安があるなかで、公共交通機関よりも他者との接触が抑えられるクルマを活用し、通勤や子どもの送り迎えなどの日常シーンで利用したり、しばらく会えなかった家族や仲間との時間を過ごしながら、「マイカーのある生活」を実感することで、withコロナにおけるこれからの安全かつ快適なライフスタイルを考える機会になればという考えから、再開されることになりました。

 同社は0円カーレントを再開するにあたり、クルマのサブスクリプションサービス「NOREL」の無料会員312人を対象とした「コロナ禍におけるクルマの需要調査」を2020年6月に実施。

その結果、「公共交通機関の不安」や「安全な旅行・外出」などの理由から、88.5%の人が「クルマが必要」、「どちらかといえばクルマが必要」と回答しています。  

 クルマ非所有者に向け、マイカーのある生活を気軽に体験してもらいたいという想いから生まれた0円カーレントは、プライベート空間のため公共交通機関よりも比較的安全なクルマで、安全かつ快適なマイカーライフを体験することが可能です。

 同サービスは、2020年7月30日から9月16日までの期間限定でOPENする東京駅直結店舗のマイカー・トライアル 東京ストアで、ユーザーの用途や趣向に合わせた車種やカラーの合計50モデルからクルマを選び、0円で最大3泊4日のあいだ、トライアルすることができます。

 予約の開始は2020年7月27日11時から、0円カーレント公式LINEで受け付けられ、提供されるクルマは、車内のアルコール消毒を徹底するなど、安全面も配慮されています(駐車場代、ガソリン代などは、自己負担となります。また、参加はひとり1回限りです。
)。

【画像】無料で借りられるレンタカーで送るクルマのある生活のイメージを見る(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー