セルフ洗車機のサブスクサービス登場! 天気を気にせず洗車ができる!?

データバンクは、月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービス「ウォッシュパス」をスタートしました。

天気を気にせず、いつでも洗車

 データバンクはスマートフォンアプリを使用した月額定額制サブスクリプションサービスのセルフ洗車機洗い放題サービス「ウォッシュパス」を開始しました。

ウォッシュパスを利用するイメージ
ウォッシュパスを利用するイメージ

 愛車を常にキレイにしていたくても、洗車には時間も費用もかかります。

 これらの課題を解決するために開発されたのが、ウォッシュパス。身近なスマートフォンアプリを利用し、安心して、いつでも何回でも洗車をすることで、常にキレイな愛車に乗ることができます。

 セルフ洗車機がサブスクになるメリットは、料金や天候を気にせずにクルマの汚れが気になったら、いつでも何度でも利用出来るところです。

 そして今のセルフ洗車機は、簡単に操作ができるだけでなく、短時間で隅々まで洗浄することが可能。更に、オプションメニューも充実しているので、これまで以上に愛車をキレイにすることができます。

 ウォッシュパスの利用方法は、希望店舗のアプリをスマートフォンにダウンロードし、好きなプランを選択するだけ。店頭で、洗車機の操作パネルにQRコードをかざすだけで洗車がスタートします。

 プランは、店舗によってメニューや価格が異なりますが、月に2から3回洗車すれば元が取れる価格設定です。

 洗車は愛車の見た目をキレイにするだけではありません。

 クルマのボディは、ホコリやチリ、鉄粉や泥、花粉や黄砂、雨や雪、紫外線など、常にさまざまな外的影響にさらされているため、放置しているとサビなどボディの劣化に繋がります。

 そのため、定期的に洗車をしてキレイにすることは資産価値を保つことにつながるのです。

 また、近年ニーズが高まっている衝突事故軽減ブレーキなどの先進安全技術を搭載した「セーフティ サポートカー」は、多くのセンサーを搭載しています。このセンサーが汚れていると正常な働きができない可能性があるため、定期的に洗車をすることは、安全運転にもつながるのです。

※ ※ ※

 梅雨に入り、毎日雨が続いているため、洗車がしたくてもできないという人は多いと思います。

 そんな時期でも、洗車をすればするほどお得になる定額制のセルフ洗車機で、天気やコストを気にせず洗車をしてはいかがでしょうか。

【画像】定額で洗車し放題! 「ウォッシュパス」のイメージを画像で見る(8枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント