日産 新型SUV「アリア」 走りに自信!? ワインディングを疾走する姿を公開

日産が、新型「アリア」の予告動画を相次いで投稿しています。2020年7月15日の発表が迫るなか、チラ見せされた姿とはいったいどのようなものなのでしょうか。

次世代の日産の象徴となる!? 電動SUVの発表までカウントダウン

 日産の新型電動SUV「アリア」の発表が2020年7月15日に迫っているなか、日産はオンライン発表の予告映像を同社の公式YouTubeチャンネル上で相次いで公開しました。

 それぞれ30秒弱程度の動画のなかで、いったいどんな姿が公開されたのでしょうか。

2020年7月13日に日産が公開した新型「アリア」のティザー映像(日産公式YouTubeチャンネルより)
2020年7月13日に日産が公開した新型「アリア」のティザー映像(日産公式YouTubeチャンネルより)

 日産が最初に予告動画を公開したのは7月1日で、このときはデザインスケッチや、実車のヘッドライト部・リアゲート部と見られる部分を映した内容でした。

 そして、日産は2本目の予告動画を7月10日に公開。この動画では、雪景色やワインディングロードと見られる場所を走行する様子が収められています。

 そして、発表の前々日となる7月13日に公開された予告動画は、日産グローバル本社のある横浜・みなとみらいからスタート。

 8月1日にオープン予定の日産パビリオンのイメージ映像と、ヴェールをまとった新型アリアの様子が確認できます。

 また、新型アリアのサイドビューと見られるCGも公開され、充電ポートリッド(充電ポートの蓋)のようにも見える部分が前輪と前輪ドアの間に設けられていることがわかります。

※ ※ ※

 新型アリアの世界初披露は、7月15日14時(日本時間)におこなわれる予定です。

【画像】期待の新SUV!! 日産新型「アリア」をささっと見る(17枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント