トヨタ「コースター」に最上級グレード追加! 足元広くゆったり座れる

トヨタ「コースター」に、最上級グレードとなる「プレミアムキャビン」が設定されました。通常よりの少ない5列シートで前後座席の間隔を広く確保することで、ゆったり乗車することができます。

荷物を置いても足元広々! ゆったり座れる「プレミアムキャビン」

 トヨタは、マイクロバス「コースター」に新グレードの「プレミアムキャビン」を設定し、2020年6月1日に発売します。価格(消費税込)は1029万4000円です。

広くて豪華なトヨタ「コースター プレミアムキャビン」
広くて豪華なトヨタ「コースター プレミアムキャビン」

 プレミアムキャビンは、特別なゲストのために『快適でゆとりのあるシートレイアウト』と『広いラゲージスペース』にこだわった、コースターの最上級グレードです。

 ゆとりのある座席スペースを実現するため、シートは通常よりも少ない5列シート(21人乗り)を採用。座席の前後間隔を約1m確保することで、足元に荷物などを置いてもゆったり座ることができます

 そのほか、車両後方にラゲッジスペースと観音扉式バックドアを設置し、ゴルフバッグやスーツケースなどの大きな荷物を後方から効率よく出し入れできます。

 プレミアムキャビン専用の内装として、スエード調で上質素材のブランノーブと合成皮革を組み合わせたブラックのシート表皮を背もたれと座面に採用。

 さらに、サイドトリムにはシートと同色のファブリック素材を取り入れるとともにフロアの通路と足元にカーペットを敷き詰めることで、プレミアムキャビンにふさわしい上質な内装としました。

 また、外装にはセンタードアの横に、プレミアムキャビンのステッカーを装着し、特別感を演出しています。

 そのほかに便利な装備として、パソコンや携帯電話の充電用USB端子を右窓側座席に設定し、利便性を高めました。

【画像】広くて豪華! トヨタ「コースター プレミアムキャビン」をチェック(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. XZB型は日野純正エンジンN04になってから良くなったね、ランクルのエンジンを積んだ先代前期のHDB型はダメだったけどね。
    先代からの流用骨格でも車体幅が拡がった分が良い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー