MINIとCOACHのコラボよりインパクト大! MINI KOCHI発の高知柄MINI登場!!

BMW MINI KOCHIと「高知の財布」がコラボレーションして、世界に1台だけのMINIを作り上げた。遊び心に溢れたMINIの全容とはいかに。

NY発のあのブランドのリスペクト!? ブランド高知柄のMINI登場!

 BMW MINI KOCHIが、2018年に高知県でもっとも話題となった「高知の財布」を製造する株式会社ブランド高知にコラボを依頼して、高知柄の生地をふんだんに使用した「MINI」を発表した。

COOPERのエンブレムの上に、高知柄のステッカーが貼られる
COOPERのエンブレムの上に、高知柄のステッカーが貼られる

 一流ブランドのコピーは、当然ながら違法である。しかしそのパロディならば、センスによってはクールにもなりうるし、ベタなブランドロゴが入った正規モノものよりもおしゃれアイテムにもなることがある。

 たとえばフランクミューラーならぬ「フランク三浦」の腕時計など、パーティなどで会話の取り掛かりとしては役に立つアイテムだった。

 BMW MINI KOCHIが、ブランド高知とコラボして製作したMINIは、ニューヨーク発祥のあのブランドのパロディであることは言うまでもないだろう。

 ベースとなった車両は、MINIクーパーの3ドアで、「高知柄」が使用される箇所は、シートカバー/ティッシュケース/ドライブレコーダーカバー/キーケースカバーとなり、そのほかにリアにステッカーが貼られる。

 今回製作されたMINIは、メーカーオプションも含み352万4000円の車両価格で実際に販売されており、購入者には、高知の財布(ベージュ)がプレゼントされる。

 現在、このBMW MINI KOCHI × ブランド高知がコラボしたMINIは、BMW MINI 高知店に展示されているが、成約が決まり次第、展示終了となる予定だ。

 なお、高知柄のシートカバーは取り外しが可能(ただし、シートカバーのみの販売はない)。

 気になる方は、ぜひ、成約が入る前に現車を一度ご覧頂きたい。

※ ※ ※

問:BMW MINI 高知
TEL:088-880-3236
営業時間:9:30~18:00

【画像】BMW MINI KOCHI仕様を見る!(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー