ベントレーから最新の「コンチネンタルGT」にインスパイアされたゴルフクラブがリリース!

ベントレー・ゴルフから「コンチネンタルGT」のデザインにインスパイアされた最新ゴルフクラブ「テック・コレクション」が発表された。

パフォーマンスもプロ仕様のベントレー・ゴルフ「テック・コレクション」

 ベントレー・ゴルフが、「コンチネンタルGT」の見事なデザインに触発された高性能クラブを発表した。

 革新的な技術と並外れた職人技が組み合わせられた、新しいベントレー・ゴルフクラブの「テック・コレクション」は、アマチュアゴルファーだけでなく、プロでもパフォーマンスを発揮できるハイレベルな仕様となっているのが特徴だ。

「コンチネンタルGT」のデザインに触発されたというベントレー・ゴルフの「テック・コレクション」
「コンチネンタルGT」のデザインに触発されたというベントレー・ゴルフの「テック・コレクション」

 ベントレー・ゴルフは、2016年に日本の伝統的なワンピース鍛造技術を利用したクラシックコレクションで、初めて登場したという経緯を持っている。そして2019年には、ベントレーの100周年を記念した、100セット限定のベントレーゴルフセンテナリーコレクションが発売された。

 今回発表されたテック・コレクションのキャビティバックアイアンは、はチタン製のフェースとカーボンファイバー製のバックを備え、CNCでフライス加工されたフェースグルーブとユニークな丸いソール形状により、難しい地形でも対処できるようになっている。

 パターは、高密度スチールと非常に柔らかいアルミニウム、カーボンファイバーのディテールが組み合わせられ、経験の浅いプレーヤーでも確実にラインを狙えるように、芯を外しても距離が落ちにくい仕様だ。

 クラブのルックアンドフィールは、ベントレーのモダンなデザイン言語そのもので、クラブグリップやフェースを飾るダイヤモンドローレットにより、忠実に表現されている。

 また、ル・マン24時間レースで優勝した「EXPスピード」のセンターロック式ホイールのデザインをモチーフにしたウェイトには、「B」のマークがあしらわれている。

 ベントレーのデザイナー、クリス・クックは今回の新作について次のように述べている。

「テック・コレクションのデザインは、ブランドの過去、現在、未来からインスピレーションを引き出しています。これらの要素が一体となって、ベントレーの比類のないデザイン・フィロソフィーと卓越した職人技とが融合しているのです」

 ベントレー・ゴルフクラブはすべて、最高の水準で作られており、時代を超えたクラフトマンシップ、現代的なデザイン、最先端の素材が完璧に調和した逸品といえるだろう。

【画像】ベントレーの最新ゴルフクラブはこれだ(4枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー