ホンダ新型「フィット」発売直前! 無限「MUGEN フィット コンセプト」が世界初公開

千葉県、幕張メッセで開催中のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2020」にて、無限が2020年2月発売予定のホンダ新型「フィット」のカスタマイズカーを公開。「MUGEN フィット コンセプト」はどんな仕上がりをみせているのでしょうか。

無限によってカスタマイズされた新型「フィット」とは

 千葉県の幕張メッセで開催中のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2020」のホンダブースにて、2020年2月に発売予定のホンダ新型「フィット」をベースとしたカスタマイズカー、「MUGEN フィット コンセプト」が世界初公開。

 手掛けたのはホンダ車を知り尽くしている無限(M-TEC)で、フィット発売に向けて開発中のパーツを、いち早くお披露目となりました。

どこよりも早く新型フィットをカスタマイズしたモデル「MUGEN フィット コンセプト」
どこよりも早く新型フィットをカスタマイズしたモデル「MUGEN フィット コンセプト」

 無限といえば、かつてはF1にエンジンを供給し、現在もスーパーフォーミュラー、スーパーGTに参戦するなど日本のレースでは欠かせない存在です。

 また、長年培ってきたレーシングテクノロジーを市販車用パーツにフィードバックし、ホンダ車のチューニングやカスタマイズでは最高峰に位置します。

 今回、発表されたMUGEN フィット コンセプトはふたつの異なるコンセプトのパーツが装着され、それぞれクルマの真ん中で色分けされて展示しています。

 ひとつは「Dash」と呼ばれるコンセプトで、無限らしいスポーティなイメージをストレートに表現。エアロダイナミクスを追求した空力パーツや、カーボン製パーツ、スポーツサイレンサーなどを装着しています。

 そして、もうとつは「Skip」と呼ばれ、シンプルさと都会に馴染むイメージがコンセプトです。

 装着されているパーツもやりすぎず控えめなデザインのスポイラーや、前後のガーニッシュがラインナップされています。

 この、MUGEN フィット コンセプトについて、M-TEC広報課 野田氏は次のようにコメントしました。

「新型フィットではスポーティグレードがいまのところ用意されていませんが、『Dash』によってレーシーな装いに変貌できます。また楽しくアクティブに個性を主張したいうとう方に向け、『Skip』を用意しています。どちらのパーツも2020年2月の新型フィットの発売と同時に発表・発売をおこなう予定です」

※ ※ ※

 前述のとおり新型フィットは先代モデルにあったスポーティグレード「RS」はラインナップされていません。

 しかし、無限の手によってレーシングマインドを手に入れた新型フィットの登場が、もう目前に迫っています。

【画像】2パターンある「MUGEN フィット コンセプト」どちらが好み?

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー