激アツ「ジムニー」が登場! スズキ「カタナ」とコラボした「スイスポ」まで登場する東京オートサロンの内容とは

毎年、1月に開催されるカスタム&チューニングの祭典「東京オートサロン」が2020年1月10日から開催されます。新型「ハスラー」や「ジムニー」が話題のスズキブースでは、どのようなモデルがお披露目されるのでしょうか。

マリンなイメージの「ジムニー」が登場?

 スズキは、「東京オートサロン2020」に、参考出品車3台を含む全10台を展示することを発表しました。2019年の東京オートサロンでは、ジムニーのピックアップモデルを展示して話題となりましたが、2020年はどのようなモデルをお披露目するのでしょうか。

ジムニーシエラ マリンスタイル(参考出品車)
ジムニーシエラ マリンスタイル(参考出品車)

 今回のスズキブースでは、2019年12月24日に発表した新型「ハスラー」をベースに、ストリートスポーツをイメージした「ハスラー ストリートベース」を展示します。

 また、マリンレジャーをイメージした「ジムニーシエラ マリンスタイル」、大型二輪車「KATANA(カタナ)」の力強さと美しさをイメージした「スイフトスポーツ カタナエディション」など、個性豊かにカスタマイズしたモデルがお披露目される予定です。

●ハスラー ストリートベース(参考出品車)

 ハスラー ストリートベースは、街中でBMXやスケートボード、ダンスなどストリートスポーツを楽しむ若者の遊びの基地となる、新型ハスラーをベースにしたコンセプトモデルです。

 外装は、コンテナをイメージしたマットカラーを採用。内装はスピーカーとイルミネーションによりライブ会場のような音楽と光の世界を表現しています。

●ジムニーシエラ マリンスタイル(参考出品車)

 ジムニーシエラをベースに、洗練された大人のマリンレジャーをイメージしました。

 外装には、釣り竿を収納できるロッドケースを備え、内装にはウェットスーツの素材を用いるなど、実用性と大人のおしゃれを兼ね備えたカスタマイズを施し、優れた走行性能を備えた小型艇「S17」と一緒に展示します。

●スイフトスポーツ カタナエディション(参考出品車)

 スイフトスポーツにKATANAの力強さと美しさを表現したコンセプトモデルです。KATANAの造形をヒントに、外装はワイド化して迫力を増したフェンダーにより、グラマラスなシルエットを強調。

 内装は熱を帯びたマフラーを彷彿させるグラデーションチタンをインパネなどに加飾することで、力強さと美しさをプラスしています。

 また、KATANAと一緒に展示し、内外装ともにKATANAのカラーとリンクする赤いアクセントを随所に施しました。

※ ※ ※

 そのほか、ハスラー(2台)、ジムニー、スイフトスポーツ、「スペーシア カスタム」、「アルト ワークス」、「クロスビー」が展示されます。

スズキ ジムニーの詳細を見る

「激アツジムニー」や「カタナスイスポ」 オートサロン前に画像でチェック!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント