初のスマホ版「マリオカート ツアー」がサービス開始! 片手プレイ可能な新作は世界の都市が舞台

任天堂はレースゲーム「マリオカート」シリーズ初となるスマホ版の「マリオカート ツアー」のサービスを2019年9月25日に開始しました。片手で遊べる新しいマリオカートは、どんなゲームなのでしょうか。

新作「マリオカート」は片手プレイ可能で、誰でも楽しめるレースゲーム

 任天堂は、スマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」のサービスを2019年9月25日に開始しました。「マリオカート」シリーズは任天堂を代表するレースゲームとして人気の高いタイトルですが、初のスマートフォン版となる本作は、いったいどんなゲームなのでしょうか。

マリオカートシリーズの新作「マリオカート ツアー」がスマートフォンアプリで登場!
マリオカートシリーズの新作「マリオカート ツアー」がスマートフォンアプリで登場!

 マリオカートシリーズは、任天堂の人気キャラクター マリオとその仲間たちが乗るカートをプレイヤーが操作して、さまざまなコースでレースをおこなうゲームです。

 1992年に発売されたスーパーファミコン向けソフト「スーパーマリオカート」を第1作目として、さまざまな歴代任天堂ハードで発売されてきました。

 現在、最新作としてニンテンドースイッチ向けソフト「マリオカート8 デラックス」が発売されているほか、ゲームセンターやショッピングセンターのゲームコーナーなどに置かれるアーケード版も存在します。

 今回サービス開始したマリオカート ツアーは、マリオやルイージ、クッパ、ピーチ姫をはじめとしたキャラクターたちが、世界の都市をモチーフとしたさまざまなコースで競争。シリーズでおなじみのコースも登場します。

 バナナやこうらといったコース上のアイテムも登場し、レースを盛り上げます。

 片手でのプレイが可能なシステムとなっているので、電車移動の際にも遊びやすいほか、レースゲームに不慣れな人でも楽しくプレイできることも特徴です。

 レースでのハイスコアを競うランキングでは、世界中のプレイヤーが相手となります。ランキング対象コースの合計スコアで争い、上位入賞することでリーグが昇格する仕組みです。

「ボーナスチャレンジ」というレースとは一味違ったプレイを楽しめる要素もあり、プレイヤーを飽きさせません。

 マリオカート ツアーは、基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)で、インターネット通信が必要です。また、プレイにはニンテンドーアカウントが必要となります。

「マリオカート ツアー」のプレイ画面などを写真で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー