渋滞ストレスどう発散? 車内で熱唱したい曲No.1はB’zに決定!

ソニー損害保険株式会社(ソニー損保)は、「お盆の帰省に関する調査(2019年)」をインターネット上でリサーチ、その結果を発表しました。そのなかで「エンタメランキング」項目も発表されましたので紹介します。

男女ともに綾瀬はるかさんの人気が高かった

 ソニー損保が2019年6月20〜24日の5日間、自家用車を所有して自分で運転をする20代〜50代で、「今年のお盆に帰省する予定がある」男女に対し「お盆の帰省に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、1000名の有効回答を得ました。

こんな車内なら渋滞していてもストレスは感じないかもしれませんが・・・
こんな車内なら渋滞していてもストレスは感じないかもしれませんが・・・

●渋滞ストレス発散で熱唱したい曲1位は、B’zの「ultra soul」

 全回答者1000名に、渋滞中のストレスを発散するためにクルマで熱唱したい曲を聞いたところ、1位は「ultra soul(B’z)」(43件)、2位は同率で「Runner(爆風スランプ)」「リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)」(ともに14件)となりました。

 4位は「Lemon(米津玄師)」(12件)、以下5位「紅(X JAPAN)」(10件)、6位「ガッツだぜ!!(ウルフルズ)」(8件)、7位「TSUNAMI(サザンオールスターズ)」(7件)です。

 8位は同票で「TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)」、「YAH YAH YAH(CHAGE and ASKA)」、「睡蓮花(湘南乃風)」、「負けないで(ZARD)」(6件)の4曲が入りました。

●「理想のカーナビ音声」は、ガッキーをおさえて綾瀬はるかさんが1位

 渋滞中に癒される「理想のカーナビ音声」を聞いたところ、1位「綾瀬はるかさん」(30件)、2位「新垣結衣さん」(20件)、3位「森本レオさん」「福山雅治さん」(ともに17件)となりました。

 4位は「広瀬すずさん」(11件)、5位は「有村架純さん」(10件)、6位は「壇蜜さん」(8件)でした。

 7位は同票で「中村倫也さん」「土屋太鳳さん」「日高のり子さん」「北川景子さん」「明石家さんまさん」(7件)になりました。

●地元で会いたい「理想の幼なじみ」も綾瀬はるかさんが1位
 
 全回答者1000名に、帰省先で会えるとうれしい「理想の幼なじみ」のイメージに合う芸能人を聞いたところ、男性回答では、1位「綾瀬はるかさん」(13件)、2位「新垣結衣さん」(12件)、3位「有村架純さん」(11件)となりました。
 
 また、女性回答では、1位「綾瀬はるかさん」(12件)、2位「松坂桃李さん」(10件)、3位「向井理さん」「新垣結衣さん」「石原さとみさん」(ともに9件)となりました。綾瀬はるかさんが、男女どちらからも「理想の幼なじみ」1位に選ばれました。

●実家があったらうれしい都道府県はダントツで「北海道」

 全回答者1000名に、実家があったらうれしいと思う都道府県を聞いたところ、1位は「北海道」(162件)、2位は「沖縄県」(149件)、3位は「東京都」(94件)となりました。

 選んだ理由を聞いたところ、1位の「北海道」については「食べ物がおいしいから」「自然が豊かだから」といった理由が多く挙げられました。

 2位の「沖縄県」については「海がきれいだから」「のんびりできそうだから」、3位の「東京都」については「都会だから」「Uターンラッシュに巻き込まれないから」との回答が多くみられました。

新垣結衣さん有村架純さんが理想の幼馴染! 「お盆帰省調査ランキング」を見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー