トヨタ「ハイエース」欧州版? 新型「プロエース」が商用車ショーで世界初披露!

トヨタの新型商用車「プロエース」が2019年4月30日に欧州にて発表されます! 新しい「プロエース」とはどんなクルマなのでしょうか。

成長を続ける欧州の小型商用車市場に「プロエースシティ」を投入

 2019年4月30日に、英国のバーミンガムで開催される「商用車ショー2019」にて、まったく新しいトヨタ「プロエースシティ」が世界初公開されます。

現行モデルとなる「プロエース」

 プロエースシティとは、トヨタが欧州で発売している小型商用車(LCV)です。1990年代までは、基本的に日本仕様と同じようなハイエースを輸出販売していました。2015年には、トヨタとプジョー・シトロエンは、LCVを共同開発することを決め、「ジュネーブモーターショー2016」にて発表されました。

 今回のプロエースシティは、トヨタに主要な小型バンセグメントにおける強力な存在感を与え、その小型商用車の幅と魅力を高めたモデルです。

 欧州トヨタのラインナップでは、「中型バン」「ハイラックス」のピックアップに加わり、トヨタの欧州LCV市場でのプレゼンスをさらに強化します。

 プロエースシティは、トヨタとPSAグループ(プジョーシトロエングループ)とのコラボレーションが成功したことによるさらなる成果です。

 パワートレインやボディサイズは、「商用車ショー2019」にて詳細が発表されるとしています。
 
【了】

ハイエースよりもお鼻が長い! プロエースの画像を見る(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー