新元号「令和」希望ナンバー「08」可能? いま人気のエンジェルナンバーって何!?

「08」が駄目なら「3108」「3101」は人気になるか?

 新元号『令和(れいわ)』の「08」が使えないとなると、必然的に「平成31年」と「令和」を合わせた『3108』や、平成31年から令和元年に移行の意味で『3101』という番号の人気が高くなる可能性もあります。

希望理由にはさまざまな要素が存在

 全国的に人気のある数字が抽選対象となる仕組みについて、全出の全国自動車標板協議会は次のように話します。

「全国共通の抽選対象は、申請が集中すると予想してあらかじめ決めた番号です。ただし、分類番号の組み合わせ増加もあって、先の1年ぐらいでは抽選対象にはなりません。

 そのため、今後『3108』を希望する人が増えた際に国土交通省と相談をしたうえで、全国共通の抽選対象にするかが決まります」

※ ※ ※

 現時点では、抽選対象番号の新規追加はないとしていますが、新元号『令和』フィーバーの結果によっては『3108』『3101』が抽選番号になる可能性もあるとしています。

 また、最近では『エンジェルナンバー』という縁起の良い番号を希望する人も増加。なかでも運気が非常に良いのは「15、24、31、32、52」という数字です。

 とくに、「24」は最強の幸運数字といわれ単体だけでなく、1+9+7+7=24で「1977」と付ける人も存在。クルマに関連する事柄では、「燃費が良くなる」や「事故に遭いにくい」などの縁起が良い数字として「358」を付けるなど、さまざまな希望番号をする人がいます。

 歴史的な番号や運気の良い番号などいろいろな希望が可能な「希望ナンバー制」。東京モーターショーが開催される年には人気ランキングが発表されることから、2019年に「3108」がランクインするか注目です。
 
【了】

あなたのご当地ナンバーは? 図柄入ナンバー等の画像を見る(14枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. ナンバープレートも然り、取り付けボルトの材質を鉄(S45C等)から、ステンレス等(SUS304等)の合金鋼に変更する流れにして欲しいですね。
    錆びないので、見た目が良いし。ただ、アルミはネジ山が潰れやすいので、駄目だと思う。

  2. こんなナンバー嫌だ。
    197 (行くな) 4256 (しにごろ) 4219(しにいく)18(いや)
    ポケベル時代の人は、いっぱい知ってるんだろうな。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー