日本の大きなナンバーがクルマをカッコ悪くする? 新型スープラはいったいどこに
新型スープラもナンバーが中央だと冷却に問題が出る?
アルファロメオも全く同じ。前面の真ん中にナンバープレートを付けたら、ラジエターグリルの大半を塞いでしまいます。しかも外国車メーカーだから「ラジエターの位置を変えて」ともいえません。
ということで、新型スープラのナンバー位置やいかに? 真ん中だと冷却に問題が出てきそうな雰囲気も濃厚。かといって右側だとレーダーの発信器と干渉してしまいます。
これらを総合的に考えると、トヨタが国交省にデータを提出して冷却性能の差を説明すれば、ランサーエボリューションやアルファロメオのように左側オフセットになる可能性もあります。
ただ案外真ん中のグリルは冷却に寄与していないかもしれません。その場合は普通のクルマと同じく中央になります。はたして新型スープラのナンバープレート位置はどこになるのでしょうか。
【了】
Writer: 国沢光宏
Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。
1 2