レクサスがラグジュアリーヨット「LY650」を発表 2019年後半に世界初披露

LEXUSのデザイン哲学を、65フィートヨットという新たな形で具現化したラグジュアリーヨット「LY650」が2019年後半に登場します。

ブランド・イメージを高めるLEXUS初のラグジュアリーヨット

 トヨタ自動車は、LEXUSブランド初のラグジュアリーヨットとなる「LEXUS LY650」の概要を発表、並びに2019年後半に世界初披露すると公表しました。

レクサスのデザイン哲学を取り入れたラグジュアリーヨット「LEXUS LY650」

 レクサスは2017年1月にコンセプトヨット「LEXUS Sport Yacht Concept」を発表しましたが、その流れを汲んだこのモデルは、これまで自動車で表現してきたLEXUSのデザイン・フィロソフィーを、65フィートヨットという新たな形で具現化したものです。

PRヨットに負けない美意識!レクサスのU-carを見る

 船首から船尾に至るまでの立体的なフォルムや、曲線の美しさを追求したクーペのようなルーフライン、リヤの豊かなボリュームで躍動感のあるスタイリングを実現しています。

 このモデルについてトヨタ自動車の友山茂樹副社長は「夢のような時間を提供し、お客様のライフスタイルを広げたいとの思いで開発してまいりました。LEXUS Sport Yacht Conceptから約2年を経て、モビリティの可能性を海にも広げる『LY650』を発表できることを嬉しく思います。」と語っています。

 また、Lexus の澤良宏 International Presidentは「LY650は、LEXUSの『クルマに留まらない驚きと感動の提供』に向けた挑戦の象徴です。LEXUSはこれからも皆様のライフスタイルを更に豊かにするための挑戦を続けてまいります。」とも語ります。

 エンジンはジョイスティック操船機能「Inboard Performance System(IPS)」を備えた「VOLVO Penta IPS 1350/1200」を搭載予定で、最大乗員数は15名、客室数は3部屋(ベッド6名対応)を予定しているとのことです。

【了】

レクサスのラグジュアリーヨット「LY650」の画を見る(14枚)

画像ギャラリー

最新記事