日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!【PR】

「アリア」にも共通する日産の電動化のアイコンでもある、Vモーションランプと光る日産エンブレムがクラスレスな雰囲気をより高めてくれる
アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をアシストしてくれるお馴染みの「プロパイロット」も装備。EVとの親和性も高く加減速の制御もとても滑らか
サクラに乗って驚くのは、軽自動車とは思えないその「速さ」と「静粛性」だ
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
晴天の冬晴れのなか、筆者(九島辰也)が日産サクラに試乗しその実力を改めて確かめてみた
リアシートからでも、広さだけでなく乗り心地の良さや静粛性の高さなどサクラの次元の高さを実感。シートベルトがブルーのカラーでコーディネートされている点にも注目してほしい
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
今回試乗したグレードはG、ボディカラーはブロッサムピンク/ブラックルーフの2トーン。ピンクゴールドのルーフサイドステッカーがボディラインのアクセントになっている
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
充電ポートは車両右側に配置、上が普通充電用で下が急速充電用。この部分もキチンとデザインされているのが嬉しい
充電ポートは車両右側に配置、上が普通充電用で下が急速充電用。この部分もキチンとデザインされているのが嬉しい
「アリア」にも共通する日産の電動化のアイコンでもある、Vモーションランプと光る日産エンブレムがクラスレスな雰囲気をより高めてくれる
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
電池搭載量は16kWhで、200V/3kWの普通充電器を使用した場合、約8時間で満充電に。WLTCモード値で180kmの走行が可能
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
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統合型インターフェースディスプレイや電制シフトなど、内装の質感の高さもサクラの見どころのひとつ
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
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日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
Gグレードのカッパーカラーが際立つインテリア。素材の質感の良さだけでなく、収納力も犠牲にしていないところがポイント
ドアトリムのステッチカラーの選択など、細かい点までトータルコーディネートされている。この写真を見て、このクルマが軽自動車だと思う人の方が少ないのでは
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
日産「サクラ」に改めて試乗。そのクオリティは軽自動車とEVの概念を覆す!
ダッシュボード上のブルーのランプでバッテリーの充電状況が確認できる
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「アリア」にも共通する日産の電動化のアイコンでもある、Vモーションランプと光る日産エンブレムがクラスレスな雰囲気をより高めてくれる
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