首都高八重洲線「10年間通行止め」にネット上で阿鼻叫喚!?「江戸橋JCTの渋滞やばい」「抜け道無くなるのつらい」実際どうすればいいの!? 首都高の答えは

首都高は2024年11月12日、神田南JCTと西銀座JCTをむすぶ「首都高八重洲線」を約10年間の通行止めにすると発表。ネット上では「渋滞どうなる」などの声が集まっています。交通状況は一体どうなるのでしょうか。

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4件のコメント

  1. 単純にバイパスが無くなることへの不満も大きい(日中に混雑していない時間は無い)が、高架~地下の急坂を新設することになるので、完成後は従来よりも渋滞が悪化することが簡単に予見できる。この改悪を実施するなら、首都環状線への登坂力の弱い大型車の進入を制限して欲しい。

  2. 広告や本文以外の内容が多すぎて、本文内容が解らない。全く読む気が無くなる

  3. これこそ不用不急の利用を控えようと言うべき案件

  4. 江戸橋JCTが1番渋滞するのは内回りの銀座〜江戸橋JCTです。つまり銀座方面から来た車両は江戸橋JCTより前で首都高を降りるしかありません。
    『「都心環状線内回り(反時計回り)」で竹橋JCTから神田へ出ずに、霞が関を経由して浜崎橋JCTから湾岸線・羽田線へ出る』というルートも結局、浜崎橋JCTで渋滞に巻き込まれるので、迂回するだけ時間の無駄です。
    他の選択ルートはありません。詰みです。

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