首都高八重洲線「10年間通行止め」にネット上で阿鼻叫喚!?「江戸橋JCTの渋滞やばい」「抜け道無くなるのつらい」実際どうすればいいの!? 首都高の答えは

首都高は2024年11月12日、神田南JCTと西銀座JCTをむすぶ「首都高八重洲線」を約10年間の通行止めにすると発表。ネット上では「渋滞どうなる」などの声が集まっています。交通状況は一体どうなるのでしょうか。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 単純にバイパスが無くなることへの不満も大きい(日中に混雑していない時間は無い)が、高架~地下の急坂を新設することになるので、完成後は従来よりも渋滞が悪化することが簡単に予見できる。この改悪を実施するなら、首都環状線への登坂力の弱い大型車の進入を制限して欲しい。

  2. 広告や本文以外の内容が多すぎて、本文内容が解らない。全く読む気が無くなる

  3. これこそ不用不急の利用を控えようと言うべき案件

  4. 江戸橋JCTが1番渋滞するのは内回りの銀座〜江戸橋JCTです。つまり銀座方面から来た車両は江戸橋JCTより前で首都高を降りるしかありません。
    『「都心環状線内回り(反時計回り)」で竹橋JCTから神田へ出ずに、霞が関を経由して浜崎橋JCTから湾岸線・羽田線へ出る』というルートも結局、浜崎橋JCTで渋滞に巻き込まれるので、迂回するだけ時間の無駄です。
    他の選択ルートはありません。詰みです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー