新車160万円切り! スズキに「MT搭載の“本格”四駆」あった! もはや「ジムニー超え」な“高性能4WD”×デフロックが凄い! 2ドア仕様の「悪路に強いモデル」とは
スズキには本格軽四輪駆動車の「ジムニー」がありますが、このジムニーと同レベルでハイスペックな4WD機構を持つモデルが存在します。一体どのようなモデルなのでしょうか。
スズキには本格軽四輪駆動車の「ジムニー」がありますが、このジムニーと同レベルでハイスペックな4WD機構を持つモデルが存在します。一体どのようなモデルなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ジムニー、軽トラ所有してます。
ぬかるんだ田んぼ等では
軽トラのデフロックの優位性があります。
ただし、タイヤ径、サスの可動域が異なりますので、クロカン的な走行は軽トラは難しいです。
リクライニング出来ない時点で軽トラはちょっと…。
準中位の大きいやつでこの仕様が欲しい。
エブリィの箱バンに乗っています。
車中泊がしたくて箱バンを探していたところ 5MT,4WDの新車が安く買えたので気に入っています。
4WDは悪路に入った時 ありがたいですね。
このレポート書いた人は、感覚だと思いますが、本格四駆とか乗ったことがないのかもしれません、先ずはタイヤ外径が重要です、次にタイヤ性能を活かせるサスペンション、そして走破性を表す3アングルですね~、車体形状も安全性に少し劣るって感じだと思います。デフロックはいいけどヤバい装備です。