首都高上野線の「壮大な延伸計画」に反響多数!?「繋がれば便利だなあ」「小菅が混むんだよね」東北道まで「最短ルート」が実現!? 一体どうなるのか
首都高の「1号上野線」にある「壮大な延伸構想」に話題が集まっています。いったいどのようなルートで、どのような声が上がっているのでしょうか。
首都高の「1号上野線」にある「壮大な延伸構想」に話題が集まっています。いったいどのようなルートで、どのような声が上がっているのでしょうか。
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埼玉S5から戸越方面まで定期的に通ってる。
昔山手トンネル完成前は護国寺辺りから竹橋JCT渋滞が酷かったが、完成後はまぁまぁ流れて早くはなった。渋滞ポイントは幾つかあっても時間的には早ければ50分程度で行けた。
東京オリンピック後くらいから一気に様相が変わって志村手前から板橋JCTまでノロノロ。竹橋の車線減少をJCT入り口からにした為か竹橋も護国寺まではいかなくてもかなり詰まってる。以前は銀座方面への交通集中だったのが最近は霞が関方面の交通集中も感じる。
時間で言うと50分以内だったのがここ最近は1時間半やそれ以上かかる。
全く違う路線出してまで何が言いたいのかと言うと、一時期は流れが良くなったとしても流入量が増えすぎたのか竹橋の車線減少や志村料金所の運用を少し変えたのかほんの少しの事で大渋滞は復活するからあまり期待しない方がいい。期待した所でこの先10年はかかるだろうしね。