最新記事
- トヨタ「ちょうどイイサイズのSUV」どんな状況? カローラSUVこと「カローラクロス」どんなクルマ?
- めちゃ気になるタイヤにはさまった「小石」自分で取っちゃってイイ? 除去しちゃいけないこともある!? 正しい対処法とは
- ド迫力の斬新「SUVミニバン」がスゴイ! 三菱「デリカ」ベース&めちゃ“ゴツゴツボディ”! まるで装甲車なブラーバ「オーカス」とは?
- 日産「ケンメリGT-R」復活!? 3000万円超えでも反響多数!? RB26×ATTESA搭載も可能? 内外共に激レアなRocky Autoモデルに寄せられる声とは
- マツダ斬新「スポーツクーペ」がスゴイ! 世界最小「V6エンジン」搭載&“全長4.2m”級ボディ! 独特なデザインの「プレッソ」とは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
埼玉S5から戸越方面まで定期的に通ってる。
昔山手トンネル完成前は護国寺辺りから竹橋JCT渋滞が酷かったが、完成後はまぁまぁ流れて早くはなった。渋滞ポイントは幾つかあっても時間的には早ければ50分程度で行けた。
東京オリンピック後くらいから一気に様相が変わって志村手前から板橋JCTまでノロノロ。竹橋の車線減少をJCT入り口からにした為か竹橋も護国寺まではいかなくてもかなり詰まってる。以前は銀座方面への交通集中だったのが最近は霞が関方面の交通集中も感じる。
時間で言うと50分以内だったのがここ最近は1時間半やそれ以上かかる。
全く違う路線出してまで何が言いたいのかと言うと、一時期は流れが良くなったとしても流入量が増えすぎたのか竹橋の車線減少や志村料金所の運用を少し変えたのかほんの少しの事で大渋滞は復活するからあまり期待しない方がいい。期待した所でこの先10年はかかるだろうしね。