マツダ最新「ロータリーモデル」がスゴい! 「RX-8」終了から11年! 復活しSUVに!? 「MX-30 Rotary-EV」とは 2024.09.07 Peacock Blue K.K. コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: マツダ, MX-30, EV/PHEV, SUV, テクノロジー, 新型車 2023年11月にマツダが発売した「MX-30 Rotary-EV」ですが、販売店には現在どのような反響が寄せられているのでしょうか。 11年ぶりの復活を遂げたロータリーエンジンを搭載するマツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」 「RX-8」に搭載されていた「13B RENESIS」型ロータリーエンジンの654cc×2ローター 新開発された「8C-PH」型ロータリーエンジンは830ccの1ローター式です 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 新型ロータリーエンジンを製造する広島・マツダ工場 フロントのボンネット内には薄型・高出力のジェネレーター、最高出力125kWの高出力モーターとともにロータリーエンジンが搭載されます テールゲートには新型「MX-30 ロータリーEV」専用の「にe-SKYACTIV R-EV」バッチが装着されます 右が新型「MX-30 ロータリーEV」特別仕様車「Edition R(エディションアール)」 ロータリーエンジンが11年ぶりの復活! マツダ新型「MX-30 ロータリーEV」とはどんなクルマなのか ロータリーエンジンを搭載した「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」 「8C」型新ロータリーエンジンは、薄型で高出力なジェネレーター、高出力モーターと同軸上に一体化することでコンパクトなレイアウトを可能としました 11年ぶりに復活! ロータリーエンジンを搭載した「MX-30 ロータリーEV」 記事ページへ戻る 【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る! あなたにおすすめ トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 スズキが新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m以下×カクカクデザイン採用!? 伝統四駆技術採用の「e VITARA」 25年夏以降に日本で発売、トヨタにもOEM供給か 「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの? トヨタが「超スゴいランクル」世界初公開! カクカクボディ×FJスタイル採用!? 「謎のROX」とは? 日本への影響は? 米国SEMAで実車公開へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。