最新記事
- トヨタが名車「パンダトレノ」を台数限定で復活!? 伝説の「AE86」完全再現した“ツートンカラー”に「懐かしい!」の声! メーカー純正の「旧車風モデル」に反響殺到!
- ホンダ斬新「“オデッセイ”なSUV」に大反響! 13年ぶりに“車名復活”&流麗な「クーペ」デザイン! 最上級の「アヴァンシア」がスゴイ!
- ホンダ新型「N-VAN e:」実車公開! 斬新「タンデム仕様」もある「超静音モデル」! 9月14日から国内4県で展示、どこで?
- トヨタ「2000GT」が手に入るかも!? 限定2000個のBluetooth無線マウス! 価格は7700円
- 感謝を示す「サンキューハザード」は必要なの!? 法的には意見が分かれるも「マナー」として定着?「赤い△ボタン」の正しい使い方とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「一時停止義務」であって「一回停止義務」ではない。複数回停まったら違法!っわけじゃないんだから、必要に応じて何度でも停まればいいだけだと思うんだけどね。
「一瞬停止義務」でもないから、停まったか停まっていないかわからないような停まり方をする必要もない。止まって左右の確認するだけで、十分な停止時間になるのに、何をあわてる必要があるのか。
あと「手前ではよくみえないから!」が手前でとまらない人は、良く見える交差点では「見えるから大丈夫!」で結局手前でとまらないドライバ―だと思う。
さらに、ついでにいうと、パトカーも交差点での一時停止はするが、歩道や路側帯手前の横断前の一時停止は、ほぼ無視しているよね。
警察署の前で堂々と一時停止無視(警察署の駐車場に接する道路は、歩道や路側帯があるが一時停止して進入するパトカーは見たことがない)
それをパトカーが常習的にやっているように思えるが、警官は道交法をしらずパトカー運転しているのかな?免許もっているのかな?そういう無法状態ってわたしの地元だけなのか?