信号待ちで「救急車」が接近! どう譲ればいい? “停止位置”過ぎてもOK? 緊急車両への「正しい譲り方」とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 渋滞時に追越し車線を走る車は自分さえよければそれでいい屑。もっとそういうことを指摘すべきじゃないのかな?
    身勝手なクズたちがいなければ、渋滞時であろうが、複数車線なら一般道でも、救急車は80キロではしれる。
    空いているからで追い越し車線をはしるのも違法ではあるが、速度違反でとばしたいいかれた人に迷惑をかける程度で済む。でも渋滞時に「前をはしっている車の前にでたい!」で追い越し車線にはいるのは、間接的な<殺人>といってもいい行為なんだよね。自分さえよければいい!って人たちのために、緊急車両は、80キロではしれることはなく、一般車の制限速度も無理で、徐行しないといけない……。
    渋滞時にこそ、追い越し車線は<がら空き>にしなきゃいけない車線なんだけどね。
    (渋滞時に追い越し車線をつかうドライバ―は「走行車線の車にひきはなされるため!」なんて目的ではないよね。「前を走っていた車のすぐ後ろにまたはいりたい!」でもない。「渋滞だけど、前を走っていた車の前にでたい!」というきわめて身勝手な理由で追い越し車線にはいっている)

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー