なぜエンジン停止前に「ブオン!」!? 「空ぶかし」は“今”のクルマには必要ない? 本当に必要なクルマとは
- 2023.05.18
- 遠藤イヅル
tags: 雑学
エンジンを停止する前にアクセルを一度「ブオン!」と踏む「空ぶかし」。最近では、「空ぶかし」はされなくなったのでしょうか。反対になぜ以前は「空ぶかし」が必要だったのでしょうか。
< 前の画像
次の画像 >
関連記事
-
査定額50万円アップも!? 車売るなら「下取り」より「買取」が正解? 賢い売却術とは(外部サイト)(PR)carview -
夏のドライブの必需品「サンシェード」が招く悲劇? 交通違反になる&ドラレコ故障を招くことも? 知っておくべき2つの注意点とは? -
「即納」「上位グレード」も夢じゃない! 中古車選びで“勝利”をつかむための鉄則と、良質車を見抜く「プロの視点」 -
開店前から21人待ち! 駐車場が満車になる昭和のドライブイン「たちばな屋」に大注目! お目当ての「1000円馬刺し定食」が文字通り“最高”すぎた! -
くるまのニュース Business ~自動車業界のイマとこれから(PR)くるまのニュースBusiness














