なぜ強く「オススメ」される!? 新車の定期点検「メンテナンスパック」頼むべき? 入っておいて損はない「理由」とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 今回、新車を購入するにあたってSUZUKIのディーラーでもお薦めされましたが、自分のオイル・フィルター類・バッテリーなどの交換頻度を言ったら「じゃあ、別に問題無さそうですね」と言ってくれましたよ。
    こういうメンテナンスパックっていうのは、新車だからと次の車検まで何もしなくても大丈夫だろうという無頓着なオーナーに向けてのサービスだと思うんだけど。
    エブリィの場合はオイル交換1万キロ、オイルフィルター1万キロ、ATオイル2万キロ程度で良いということですが、最初はその半分くらいで交換するつもりですので。
    他はアイドリング時の車のエンジン音や加速時のフィーリングで違和感を感じたらその都度って感じでやろうかと。

    今の車はどうなんでしょうね。新車のエンジンの慣らしも兼ねて最初のオイル交換は短めで一度交換したほうが良いっていうのは変わっていないのでしょうか?。昔は新品のエンジンはあたりが取れるまでスラッジが多く出るので1000~2000キロくらいで一度交換したほうが良いとか言われましたが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー