バブル期のワゴンブームをけん引! 大ヒットのスバル「レガシィツーリングワゴン」は何がスゴかった?
日本にステーションワゴンという文化を根付かせたスバル「レガシィツーリングワゴン」。それまでもステーションワゴンは存在しましたが、レガシィがワゴンブームの切っ掛けになりました。
日本にステーションワゴンという文化を根付かせたスバル「レガシィツーリングワゴン」。それまでもステーションワゴンは存在しましたが、レガシィがワゴンブームの切っ掛けになりました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
レガシィが人気だったのは、デザインの良さと使い勝手。
そして、ハイパワー四駆だったから。
後出しジャンケンメーカーも太刀打ちできないほどの人気でしたが、自らアメリカ一本足打法に舵を切ったレガシィはスバルユーザーさえそっぽを向くブサイクデザイン。
慌ててレヴォーグを作ったくらいですから。
スバルに限らず日本を見捨てて海外輸出中心になった結果、デカくなった儲からない軽自動車が大躍進すると言う皮肉な結果に。