最新記事
- トヨタ次期「RAV4」はいつ登場? 「新・オシャグリーン」追加に期待高まる! デビュー5年目の「大人気SUV」大幅改良に求められることとは
- 日産「新型“小さな高級車”」登場! 斬新グリル&“精悍”内装が超カッコいい! 全面刷新の「キックス」メキシコでラインオフ
- バスにある「謎の小部屋」って何のため? 長距離仕様で見かける気になる空間… 内部はどうなってるのか
- ついに始まる! 「秋の全国交通安全運動」 クルマだけじゃなく自転車、キックボードも取締り強化!? 特に注意すべき重点「交通違反」は何?
- 約90万円! スズキの「7人乗り“激安”ミニバン」が欲しい! 全長3.7mに3列シート&「超シンプル感」が良い! 「もっとも愛されるインド製バン」はイマこそ欲しい1台だ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ステップワゴンに限った話じゃないでしょ
どの車も生産が思うように進んでいないから販売台数が伸びない
何でステップワゴンだけ名指ししたの?
悪意のある記事ですね。
先進装備満載の新型ステップワゴンと、旧型セレナではそもそも必要な半導体が違うし、旧型セレナは半導体がそもそも余ってて作りやすいだけじゃないですか?だから、販売台数が伸びてるだけでしょ。
でも、半分は合ってる記事です。
私も梅雨時の発売日過ぎに店に行ってガッカリしたひとり。
AIRにもスパーダの内装装備(シートヒーターやら)のオプションが有ると良かった。
先代ステップワゴンに有った、わくわくゲートの機能がオプションで選べれたら良かった。
先代モデルって今までのモデルで2番目に売れたってニュースのカキコに出てたけど、わくわくゲートの人たちは置き去りにされてるのも事実。
電動にしたところで、わくわくゲートの替わりにはならない人もいます。
モデルサイクルは多少長かったみたいだけどね。
グローバルな視点で見れる人は理解している。
日産とホンダでは会社のネームバリューが違う。
ホンダはブランド力で日産には全く勝てない。
グローバル関係ないでしょ笑
何的外れな事言ってんの?
逆でしょ。日産はブランド力でホンダに全く勝てないのが現実。
スパーダにワクワクゲートがあれば、あと、Airで選べるカラーがスパーダにもあれば良かったなぁ…。
といいつつ、登録未使用車購入しました。
今乗っている車の状態が悪くなってきて、だからといって新車注文して何ヶ月も待てないので。
新型が出たからとホンダの車を買ったら人柱にされる事は、かなり知られてきてるから好んで人柱になる人が居なくなっただけでしょうね🤣
単純にデザインだと思います。
そんなにスピードを優先する車種でもなく、安全性もほぼ同じ。
確かに!日産がブランド力で勝ってる!何言ってるの?
なぜ勝てない、でなく元々勝負してない。車のコンセプト違うから。
またセレナより売れたことここ最近では元々ない。
だから比較すること自体間違い。
で、セレナめちゃ売れてるように書いてるけど、最盛期の三分の一。
ということで全く当てにならない記事。