太宰府IC出口の渋滞回数92%減! クルマの流れが劇的改善した九州道上り線の対策とは? 2022.06.09 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路事情, 高速道路 九州道上り線の太宰府ICは、出口に向かうクルマが多く渋滞ポイントになっていましたが、車線運用の変更により渋滞が大幅に減ったといいます。どのような対策だったのでしょうか。 九州道・太宰府ICの位置(画像:NEXCO西日本) 太宰府IC上り流出車線の運用変更前(画像:NEXCO西日本) 太宰府IC上り出口約1km手前の対策前の状況。2020年11月撮影(画像:NEXCO西日本) 太宰府IC上り流出車線の運用変更後(画像:NEXCO西日本) 太宰府IC上り出口約1km手前の対策後の状況。2021年11月撮影(画像:NEXCO西日本) 交通量の変化(画像:NEXCO西日本) 渋滞状況の変化(画像:NEXCO西日本) ピーク時間の平均速度の変化(画像:NEXCO西日本) 1 / 12 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは ミニバンの走りとは思えない! クムホタイヤ「ECSTA(エクスタ) HS52」なら桜咲く初春のドライブも楽しく・安全に満喫できる! 【PR】 石破総理が…! ガソリン価格「1リットルあたり10円引き下げ」宣言も…賛否の声多し!?「暫定税率の廃止が先では」とも… 5月22日から、みんなの反響は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。