迷惑な「爆音改造車」の集会が激減! オレンジの秘策「かまぼこ」で見事解決した理由がすごかった

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

10件のコメント

  1. うるさいマフラーにカマボコでも突っ込むのかと思ったら最低地上高ですか。普通の立体駐車場や踏切でも腹をガリガリ擦ってる頭がおかしそうな車は見てて楽しいですね。

  2. 日本中の道路にも設置して欲しい

  3. お前ら周りの迷惑ってモンを考えろよ。駐車場を「お借りしている」んだから、建物から遠い駐車場の隅で、停めたらエンジン切って静かに歓談するのがスジだろう? で、ダメ!って言われたらスミマセンとすぐに撤収。他のマナーを守ってるクルマ好きまで悪く見られるような行動は慎んでくれ。

  4. 改造車でなくてもフェラーリやランボルギーニでも無理そうですね。

  5. 車高短ってのは中高生が制服を腰パンしてイキってるのと同じで、大人になっても脳が成長しないお子ちゃまの嗜みなんでしょう。
    彼らは口で言って理解できる生き物ではないのでこういった対策はお金をかけてでもすべきです。

  6. 残念ながら、高級車は車高を委任で上げ下げ出来るからこれを設置しても問題無く進入できるんですよね。

    • 「委任」じゃなくて「任意」な。満足に日本語も使えない奴が高級車が云々とか片腹痛いわ。無理して聞きかじった言葉使っても地頭の悪さは隠せないんだから、黙って見てろ。

  7. 地元でも似たような五月蝿い人達が居て同じようにかまぼこ付けたらその頭のおかしい人達が役所とか店にクレーム入れまくったらしい
    その結果かまぼこ撤去されて頭の沸いた人達がまた集まったとさ

  8. 以前仕事でアメリカのインディアナに数ヶ月、イタリアにも数ヶ月滞在したことがありました。スピードバンプ(欧米での呼称)は通学路とか人通りの多い商店街等で設置されていて速度を落とさざるを得ない状況を作ってくれます。日本でも抜け道に使われる路地や通学路に設置すればよいのにと思っていました。ただし、交通の流れを良くするところとそうでないところの区別をきちんとしているのが、かの国々です。速度規制も緻密に決められている欧州を見習ってほしいです。どこでも同じ速度ではなく、幹線道路と住宅街、きちんと納得の行く行政をしてほしいです。

  9. 通称カマボコ、結構昔からあるけど
    ある日地元の洗車場入口にまで設置した所、一般客まで足が遠のき数ヶ月で潰れてしまった…

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー