カッコイイというより美しい! 昭和の時代に登場した超絶イケてるクーペ3選 2022.06.01 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: トヨタ, クラウン, 日産, スカイライン, 三菱, ランサー, クーペ, 旧車 近年、激減してしまったクルマのジャンルといえば、クーペです。一方、昭和の時代はまさに全盛期と呼べるほど、クーペが豊富でした。そこで、昭和の時代に登場した超絶イケてるクーペを、3車種ピックアップして紹介します。 「GT-R」の存在がクローズアップされる一方で、デザインも秀逸だった4代目「スカイライン」 日産4代目「スカイライン」 日産4代目「スカイライン」 日産4代目「スカイライン」 日産4代目「スカイライン」 日産2代目「スカイラインGT-R」 日産4代目「スカイライン」GT系のコクピット 日産4代目「スカイライン」G系の内装 日産4代目「スカイライン」の4気筒モデル 日産4代目「スカイライン」GL系 日産4代目「スカイライン」GL系 日産4代目「スカイライン」GL系のコクピット 日産4代目「スカイライン」GL系の内装 日産4代目「スカイライン」GT系とGL系 スタイリッシュなボディながら実用面も重視されていた「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」 後期型の三菱「ランサーセレステ」 後期型の三菱「ランサーセレステ」 三菱「ランサーセレステ」のコクピット 三菱「ランサーセレステ」のコクピット 三菱「ランサーセレステ」の内装 歴代モデルのなかでもアグレッシブなデザインを採用した4代目「クラウン ハードトップ」 トヨタ4代目「クラウン ハードトップ」 トヨタ4代目「クラウン ハードトップ」(輸出仕様) トヨタ4代目「クラウン ハードトップ」(輸出仕様) トヨタ4代目「クラウン ハードトップ」(輸出仕様) トヨタ4代目「クラウン ハードトップ」のコクピット(輸出仕様) 美しいスタイリングを実現した昭和のクーペたち 記事ページへ戻る 日産・スカイライン の中古車をさがす トヨタ・クラウン の中古車をさがす 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ トヨタが現代版「セリカ“GT-FOUR”!?」初公開! 「おかえりなさい、セリカGT-FOUR」声も! 直列3気筒×4WD搭載の“2ドアクーペ”登場! 数時間後に米国でGR86展示 スズキが新型「コンパクトSUV」世界初公開! 全長4.3m以下×カクカクデザイン採用!? 伝統四駆技術採用の「e VITARA」 25年夏以降に日本で発売、トヨタにもOEM供給か 「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの? トヨタが「超スゴいランクル」世界初公開! カクカクボディ×FJスタイル採用!? 「謎のROX」とは? 日本への影響は? 米国SEMAで実車公開へ
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。