「年収300万円!」 いくらの新車なら狙える? ローンなら憧れのSUVに乗れるチャンス?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. お金を貯めてから買う場合は、最初の一台は50~60万くらいの中古に乗っておいて、その間に新車を買えるお金を貯めれば良いかな。20万円台などあまり安い中古を買うと半年くらいで直ぐ壊れるのでドブに金を捨てることになるよ。自分は最初にミラとかアルトを乗っていたけど、最終的には軽バンに落ち着きました。車で何をしたいか、近所か遠距離など移動距離。独りで乗るのか。彼氏彼女を乗せて2人であちこち行きたいのか、それとも4~5人でわいわいどこかに遊びに行くのかなどの乗車人数。自分の趣味を活かせる車は何か。例えば今流行りの軽キャンパーなら軽バン一択でしょ!みたいに、金額で車を選ぶというよりも、目的を満たせる車種やグレードはどの辺りで、自分が払っても惜しくはないと思う価格帯の車選び。グレードに依って上から下まで数十万の差がありますからね。あとは維持費と燃費の問題かな。税金が高いとか安いとか。保険も上限ありの免責ありなしか対人対物無制限つけるかどうか。自由度上げるなら免許はAT限定じゃ無いほうが良いよ。本人の技量にも依るだろうけど。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー